「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

相手に興味が無ければ、告白されたことも忘れますか?
10年前に告白した女性と今でもプライベートで付き合いがありますが、もう告白した事実は忘れて、通常の友達感覚に戻っていると思いますか?

A 回答 (5件)

覚えてるけど、気まずくならないように覚えてないふりしてるのかも…?

• 0

現在何歳の方の10年前の告白って話なのでしょうか?

例えばですけど、10代の頃の告白で現在結婚適齢期の方なのか?結婚適齢期の時の告白から10年経って今なのか?でも意味合いは全然違うと思うのですよ。また、現状二人がどのような環境なのか?既にお互い結婚していてプライベートでもお付き合いがあるのか?それとも今まさに結婚適齢期時期でプライベートのお付き合いがあるのとでも意味合いは変わってきますよね?

どんな告白だとしてもそれなりの勇気と覚悟は必要だと思います。でも意味合いが変われば意図も変わってくると思いますよ。

私ならどんな告白でも忘れたりはしないと思います。でもあなたの「友達感覚に戻っていると思いますか?」に関してもあなたが戻っていることを望んでいるのか?否か?だと思うし、もし告白した事実を忘れないでいてほしいという気持ちで友達付き合いをしてきたなら、何かしら爪痕を残そうとしてきたはずではありませんか?

あなた方がどのようにこの10年を過ごしてきたのか?は知らないけど、忘れていてほしい、友達感覚に戻っていてほしいという気持ちでプライベート関係を築けているのなら上手く関係を繋げていたのだと思います。でも逆に忘れないでいてほしい、友達感覚になんかなってほしくないと思っていての10年なら過去の告白に頼り過ぎの10年だったんだと思いますよ。
    • 0

僕はもう中高年ですが学生時代にバレンタインでチョコレートくれた人を今でも覚えています。

嬉しかった事はなかなか忘れないと思いますよ。

ただそのお相手がすごくモテる人で数えきれないくらい告白されていたら忘れてる可能性もありますね。
    • 0

きちんとした告白をしてくれた人のことは覚えています。

ふざけて言われたりサラッと言われたようなやつだと、聞かなかったことにするので時間が経つと覚えていないこともあります。
きちんと思いをお伝えになった告白だったら、きっと覚えていると思いますよ。
    • 0

思いません。

覚えてますよ。
    • 0