プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の(9/19)夕7:00のNHKニュースでコロナ関連は放送していませんでした。
もう、時事として成り立たないんですかね?
このまま、ゆっくり国民が油断していくんですかね。
(見落としかも。)

A 回答 (4件)

NHKは、そんなことより韓国ドラマですから・・



韓国に取って何か情報が有る場合しか放送はしないでしょう。

例えば、台風情報とか・・
    • good
    • 0

コロナなど、とっくに放映するだけの


価値を失っています。

振り上げた拳を、急に降ろすのが難しいので
そうやってスピードを落としながら
降ろしているのです。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、9月19日 23時55分現在、薬もワクチンも無いコロナで

累計感染者数   78,777人
死亡        1,502人
    • good
    • 0

本日のNHKニュース7では、放送していました。


むしろ、自民党総裁選挙一色のニュース一色だった14日(月曜日)と、菅内閣の組閣人事関連ニュース一色だった16日(水曜日)は、放送していませんでした。
(私も、見落としていたのかも知れませんが)
    • good
    • 0

やってましたよ。

東京で2日ぶりに200人を超えたって。後全国での発生者数と死亡者の数も言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ見落としですね。

お礼日時:2020/09/19 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!