アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性同僚に好意を持たれてるのかもしれないと感じる言動が多く、今まで自分の中で「自意識過剰だろ」と言い聞かせてました。 異性として見られてたらまずいから、この男性の気持ちを確かめる方法はないかなとか思ってしまってますが、何か無いでしょうか…?
気のせいが一番いいのですが、 今より距離をおいた方がいいのか本気で悩んでます。

A 回答 (4件)

距離置いてください。

挨拶程度の交流さえやってれば問題ないですから。
    • good
    • 0

ま~どんな言動をされたのかは分かりませんが、なぜ好意があるか確かめたいのかが分からない。

あなたにその気が無いのならほおっておけば良いのでは?サシ飲みや個人的に連絡を取りたい等を言われたのなら2人っきりは無理です~と、断れば良いだけのような。
手っ取り早いのはその、既婚男性の前で彼氏や好きな人の話をすれば相手の態度で分かるだろうし、諦めてもくれるので一石二鳥だと思いますが……
    • good
    • 1

要は、安易に『二人のみ』のご飯を食べに行ったり、LINEメールのやり取りを意識して頻繁にせず、会話も社交辞令で留めたり意識して距離を置けば上司や同僚であっても遠ざけて接する事が出来ませんか?



好意ある既婚男性同僚に、ご注意を!
気持ちをストレートに訊いてみては?
「ねえねえ、私の事をどう思う?」
「好き」言って来たら、貴女がバンバン奥様の事を訊いたりすると、良いかも。(奥様を大事に出来ない男性って情けないわよね~)位言っちゃえ!(笑)

んで、避けて社内で動く。
ハッキリその既婚男性同僚に、気持ちは無いよ...と言う忠告も大事かも!
    • good
    • 0

狙われているのは間違いないので。

あなたの方から距離を置いてくださいね。既婚男性に近づいてはいけません。好意をもたれるような言動を感じたら毅然とした態度で接するようにしてください。間違っても喜ばないように。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています