プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々繋いでいたテレビの他にあと一台テレビに繋いで切り替えしながら一つのDVDレコーダーを使用するにはどうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • テレビAとテレビBどちらでも一台のDVDで見れるようにしたい(Aがテレビを見ている時、BはDVDを見るということを自由に行いたいのですが可能ですか?)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/19 21:33

A 回答 (5件)

HDMI分配器というのもあります。


1入力で2系統の同時出力なので切り替えなくても見たい方のTVで見れますし、同時にも見れます。

https://www.amazon.co.jp/HDMI%E5%88%86%E9%85%8D% …
    • good
    • 1

DVDレコーダーと複数のテレビをホームネットワーク(家庭内LAN)でつなぐ。



1台のDVDレコーダーで同時に何ができるかは、その製品の仕様によります。
    • good
    • 1

>テレビAとテレビBどちらでも一台のDVDで見れるようにしたい



テレビAとテレビBの距離は?
HDMI分配器と云う方法もあるが、HDMIケーブルの長さは5mが限度。
別の部屋だと、レコーダの遠隔操作もできないよ。
そんな面倒な事するぐらいなら、もう1台BDレコーダを購入する方が賢明だと思う。
    • good
    • 0

切り替えしながらとは、具体にどう云う操作ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

どういう使い方をしたいのか文面だけでは、よく分かりませんが・・。


家電量販店にいけば、HDMI切り替え器なんてのが売られています。1つのレコーダの出力を複数の出力先(TV)に切り替える装置が売られていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!