売価20万程度でいい音のおすすめギターないでしょうか?
歪ませても味のある音が出て、一生使えるようなギターがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ズバリ、ジャクソンでしょう。


歪ませても気持ち良い音、伸びのある音。私はバカなので、ジャクソン、フェンダー、フェルナンデス、アイバニーズ、グレコをわざわざ買ってテストしました。
結局、ジャクソン、アイバニーズ以外はお払い箱・・・
でも、アイバニーズはボディーの響きがちょっと悪いんかな?音が少々細い気がします。
ジャクソンにピービーのヘッドを使った日には・・・もうたまりません。
ちなみに、私はストラトヴァリウスなど北欧メタルの路線を目指したためこういうセッティングになりました。ま、ジャンルによって選ばないとだめだし、絶対ジャクソンにしなさい!!とは言えませんが。
    • good
    • 0

hardrocckさんということですが、やはりハードロック系のミュージシャンがお好きなんでしょうか?


一生モノの定番といえばレスポールやストラトですが、ハードロック系だとジャクソンやアイバニーズなどもあります。(歪ませても味はあるよ)でも種類はいっぱいあるので、もしよろしければもう少し詳しく欲しいギターのタイプを教えて頂ければ、また返答いたします。
私は楽器屋の店員で、エレキギター担当です。 

p.s 新星堂ROCK INNは親切に教えて差し上げます。

以上、私の亭主より。よろしくお願いします。
    • good
    • 0

MUSIC MANのギターなんてどうでしょう?


オールマイティーでジャンルを問いません。
それに芸術品の様な仕上がりです。
答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

定番ですが、GibsonのES335がいいと思います。


ロックからジャズまでオールマイティに使えます。
ただ20万だとギリギリですね。
でも探せば必ずあります。

参考URL:http://www.walkin.co.jp/guitars/127381.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターの音を歪ませる?

YouTubeの動画で
「メタル布教活動としてEnter Sandmanのギターを弾いてみた」
という動画がありますが
この動画の1分、1分6秒あたりのようにギターの音を歪ませる?のはどうやっているんでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ギターを歪ませる事自体は、「ディストーション」と言うエフェクターを使って歪ませる(アンプだけで歪ませる場合もある)のですが、「1分、1分6秒」と言うのは、キューン!と急激にピッチが激しく上がる部分を指していると思います。

あれは、ピッキングハーモニクスと言って、十分歪ませた状態で、「ピックを弦に鋭角に当てる」「アタックの瞬間、一瞬だけ弦に触れる」などにより、あのような効果を得られるのです。

「ピッキングハーモニクス」で検索すれば、効果的な練習方法も見つかるでしょう。
まあ、繰り返し練習すれば出せるようになります。

Qギターの音が歪んでしまう。

アンプには、クリーンとオーバードライブの切り替えボタンがありますよね?
コレを、足元などでエフェクターと一緒に簡単に切り替える機材はあるのですか?
実はライブをしようと思っていて、
曲がサビとギターソロだけ音を大きくして音を歪ませ、その他の部分は全く歪ませずクリーンな音という構成になっています。
しかし、ライブで指でアンプまで戻ってスイッチを指で切り替えるのは曲的に無理があります。何か良い機材はないのでしょうか?

Aベストアンサー

フットスイッチは楽器屋さんに売っていると思います。
これはスイッチですから合うものなら安いものでもいいと思います。

足技・・
エフェクターが1個なら、タイミングで踏むだけです。
数が増えてくると、組み合わせで踏む、踏むタイミングなどを考えないといけない・・・という程度です、慣れれば問題ありません。
マルチエフェクターなどだと1回で複数を切り替えできます。
ひずみ系エフェクターは、エレキギターをやるなら1個は持っていて損はしないものです、個人的好みで言えば「BOSS」ブランドです。

演奏が上手くなれば・・弾き方の強さなどが一定にできる、とかならアンプ設定をクリーンギリギリにしておいてバッキング、ソロでギター側のボリュームを上げる、強く弾く、技もあります。
足で使うフットボリュームもあります。
何がいいか、どれがいいかは、音楽ジャンルや演奏者の好み、能力などによって違いますので何とも言えません。

Qベースの音を歪ませるとヘッドフォンの音が割れる

こんにちは。

ベース→エフェクター→アンプ→ヘッドフォン、と使っています。
歪ませなければヘッドフォンからでも良い音が出ます。
歪ませるとアンプからなら良い音が出るんですが、ヘッドフォンで聴くとビィーンビィーン、と割れたような音になってしまいます。
おそらくヘッドフォンに問題がある(もしくはどうしようもない?)と思うのですが・・・。

ちなみにヘッドフォンはvictorのそこそこ良いヤツなんですが。。
なにか解決策はないでしょうか。

Aベストアンサー

「ちなみにヘッドフォンはvictorのそこそこ良いヤツなんですが。。」だけでは、具体的にどんな製品かわからない(し、私の知らない型式だったら聞いてもわかんないかもです(^^ゞ)ですが、楽器アンプのヘッドフォン出力というのは、一般的なコンポ等に比べてダイナミックレンジ・・・という言い方はあんまり正しくないが、いわば「音の電気的な大小の差」が、かなり大きめなのが普通です。
なので、かなり高価なヘッドフォンでも「繊細な音も再現します」みたいな高級リスニング用設計のものから見れば、想定外の信号が入ってくることになるので、高価でも高級オーディオ指向のヘッドフォンだと質問者の方のような状況は起こりがちです。それに、そういうヘッドフォンを無理して使うと、ヘッドフォンの方が手ひどく痛むかもしれんです。

なので、これはどっちかというと「ヘッドフォンに問題がある」というよりは「楽器アンプ用には合わないヘッドフォンです」ってことになるんじゃないかと・・・ヘッドフォン型式がわからないので『予測』です。

個人的には、楽器アンプのヘッドフォン端子(特にベースアンプ)に繋ぐのは、楽器メーカーが出してるモニター用(オーディオメーカーのモニター用は型式によって弱いのもあるから)か、高耐入力のDJ用などの方が合うと思いますね。こういう用途では、意外と安いモデルもいろいろありますし、下手な高音質指向のヘッドフォンよりアンプの音色には結構合います。

「ちなみにヘッドフォンはvictorのそこそこ良いヤツなんですが。。」だけでは、具体的にどんな製品かわからない(し、私の知らない型式だったら聞いてもわかんないかもです(^^ゞ)ですが、楽器アンプのヘッドフォン出力というのは、一般的なコンポ等に比べてダイナミックレンジ・・・という言い方はあんまり正しくないが、いわば「音の電気的な大小の差」が、かなり大きめなのが普通です。
なので、かなり高価なヘッドフォンでも「繊細な音も再現します」みたいな高級リスニング用設計のものから見れば、想定外の...続きを読む

Q【ギター】お勧めの歪みエフェクターを紹介して下さい

久々にギターを弾きたいと思い、初心者ギターを購入しました。
チューナー、アンプ、もろもろ全部付いた2万ほどの物でした。

歪みのある、高音が気持ち良く鳴るお勧めのエフェクターを紹介して下さい。
予算は2万程度です。
HR/HMしか聴かないし、弾きません。

---------------------------------------------------------------
実家では
Charvel フロイドローズ ワンハム ダンカン 25万ぐらいのやつ
BOSS overdrive
BOSS metalzone
MAXON rod realdrive

voxの1万程度のアンプ
でした。

実家に取りに行くのも送ってもらうのも面倒だし、飛行機に乗っけるので断念しました。
やはり実家と比べるとずいぶん物足りない音なもので…。

また現在住んでいる所の近くには楽器屋がなく、かなり足を伸ばさないといけない為、みなさんにお勧めを聞いてから楽器屋に行こうと思っております。


どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『BOSS Power Stack ST-2』

小さいアンプで試したことはありませんが、
クリーンアンプをセットした時用に購入しました。
苦手だったJCでも簡単に納得する音作りが出来ました。

私はイコライザーを組み合わせてますが、
ブルージーなクランチからボトムの効いたへヴィサウンドまで、
幅広い歪みが得られます。

同社の『BC-2』も評判良さそうです、ご参考まで。

http://www.youtube.com/results?search_query=BOSS+ST-2&aq=f

Q自分のギターの音とBGMをライン録音し、画像のデータとミックスしてPCに保存するにはどのような方法があるのでしょうか。

YoutubeでBGMと一緒にエレキギターを演奏している動画がよくありますが、自分のギターの音とBGMをライン録音し、画像のデータとミックスしてPCに保存するにはどのような方法があるのでしょうか。また、どのような機器やソフトが必要なのでしょうか。PCのOSはXPかVistaで、画像ソフトとしてはメディアプレーヤーしかありません。おやじなので、発想がMTR的なのですが、方法1として、各音源と画像データを何かのミキサーのような機器で同時にミックスしながらUSBでPCに取り込む。方法2として、各々のデータをPCに取り込んでからミックスする。この場合BGM、画像データ、演奏はミックスする時にずれたりしないんでしょうか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私もNo.1の方と同意見ですが…

何度か同様のアドバイスをしたこともあるんですが、
・デジタルビデオカメラ…Line入力を使用
・ミキサー…入力4チャンネルあれば十分なので安物で可
・アンプシミュレータ…マルチエフェクタ等で内蔵機能があれば十分
・BGM再生機器…ミキサーに繋げれば、何でも良し
・演奏用モニター…BGMと自分のギター音が聞こえればよろし。ミキサーにヘッドフォン突っ込めば十分
…という機材構成で十分ですし、Youtubeでも、ビジュアル的に大型アンプを背に弾いておられるように見えても、実際には上記の構成で音を録られているに間違いなし…という例も多いですね。

また、ギターに関しては小型アンプからマイクでミキサーに送るという方法も有りで、その時はアンプシミュレータなどは無くても良いです。

むしろ、
・CDコンポ等(BGM再生用)
・小型ギターアンプ
だけの構成で、部屋でBGM再生機器とギターアンプを直接鳴らし、ビデオカメラのマイクかカメラ用の外部マイクだけで録られていると見受けられる(しかし、なかなか良い音で録られている)という例すら、多く見受けられます。
機器やマイクの位置関係には、かなりの試行錯誤をされたんだろうなと想像できますが、下手に大量の機材やソフトを駆使された作品よりよっぽど音の良い作品も多々あり、そういう作品は、見ていて頭が下がりますねぇ。

私もNo.1の方と同意見ですが…

何度か同様のアドバイスをしたこともあるんですが、
・デジタルビデオカメラ…Line入力を使用
・ミキサー…入力4チャンネルあれば十分なので安物で可
・アンプシミュレータ…マルチエフェクタ等で内蔵機能があれば十分
・BGM再生機器…ミキサーに繋げれば、何でも良し
・演奏用モニター…BGMと自分のギター音が聞こえればよろし。ミキサーにヘッドフォン突っ込めば十分
…という機材構成で十分ですし、Youtubeでも、ビジュアル的に大型アンプを背に弾いておられるように見えても...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報