プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単?に取れて有効活用が出来る資格を教えて下さい。

A 回答 (4件)

大型特殊と2種免許


。。( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に会社の人も言ってました笑

お礼日時:2020/09/21 07:44

エックス線作業主任者免許


友人に勉強したら絶対に取れると言われて、勉強したら取れました。
私も友人もバリバリの理工系なので、文系の人だと敷居が高く難しいかな…。
空港の手荷物検査場には、検査場に必ず1人居ないといけない。
合格率が50%前後。空港(手荷物検査場)の人が受けるみたいなので文系の受験者が多いのかと…。

玉掛けや酸欠の技能講習
2日講義を受けて試験を受けると絶対に受かる。
最後の試験では、回答は必ず鉛筆で書くように指示される。
工事現場作業や工場内作業で必須だが、研究所等で仕事をする時でも意外と必要。
    • good
    • 0

ITパスポートはどちゃくそ簡単(要領いい人なら2週間参考書を読んで勉強すれば受かる)ですが一応国家資格なのでもっておけば周りに自慢できます。

IT系の難しい資格の基本的な知識も知ることができるので便利ですよ。あとは日商簿記も鉄板で取っておくといろんな職種に通ずるものなので損はないですね。
    • good
    • 0

それならMOS Expertのエクセルとワードですね。


今時、どこの業種、どこの職種に行ってもパソコンは使いますので、
有効活用できると思います。

https://mos.odyssey-com.co.jp/index.html

合格率は確か約60%ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!