アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が自分の不倫が職場で話題になってしまい、社長からも事情を聴かれ、厳重注意を受けたと
言ってきました。(私とは食事友達で不倫とかではありませんが、何となく彼は昔に同じ職場の人と不倫していたことがある気がします)
彼は事実ではないと訴え、社長も信じてくれた、と言っていました。

私にはそれしか話していません。

でもその後、しばらく暗くて、元気?と聞いても
早く問題解決しますように。とか、僕の状況が良くなれば君の相談も乗ったり、また連絡共有したい。でも今は無理、と余裕がなさそう。。。

これって相当職場で皆から噂されたり、人が離れていったりして居心地が悪いのでしょうか?
もしそうなら、そういう目で見られて辛いとか、そういうことって私には言いにくいですか?

質問者からの補足コメント

  • 正鵠得た意見をいただきましたので・・・
    (ご迷惑ならスルーください)

    こういう状況って、家庭に響きますか?
    奥さんと二人暮らしの生活ですが、奥さんへの態度に変化があると思います(必然的に)
    暗かったり、性欲減退したり、食欲もなかったり、、、どうしたの?といっても答えなかったり。

    家庭(夫婦間に)どういう形で響いてきますか? 会社での出来事を奥さんは知る由もないと思いますが。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/20 14:58

A 回答 (4件)

不倫疑惑とは言え、火の無い所に煙は立たないって人は思う訳だ。


んで、会社と言う組織の中だから、疑惑を持たれる様な行動自体が問題だし。
それに付随する不倫は、、、
不倫→家族への裏切り→裏切れる奴→信用出来ない→目障り・・・
って感じで、人からの信用を失うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚の重み。。。
を改めて感じました。
社会的道義を問われるということですね。
独身なら独身で、変な奴じゃないか?とか一人前として見られない部分がありますが
既婚は既婚で道義を問われるわけですから、人の道からは外れちゃいけないってことですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 15:00

あなたの憶測に、更に推測するしかないので、正確な事は何ひとつ言えません。

が・・・

たぶん、過去に不倫未遂を何度かやらかしていて、その度に自身の信用度を下げている人かも知れません。不倫という秘め事を企む、その事自体の良し悪しで信用度が落ちているのではなくて。

「会社にバレないよう、とても人から褒められない何かを毎回、コソコソ企む人だから、ひょっとしたら何か思いつめるか、気分次第で会社を困らせる悪事だって、そのうちコソコソとやる可能性がある」と見られているって事です。

普通は会社の中で秘め事はしません。する価値もないし、社内ではクリアな状態を保ってないと、管理運営なんか無理ですから。だからプライベートも持ち込まないし、深く関わろうとしない。せいぜいで派閥同士で陰口が秘される程度です。

でも、この人が何度も不倫未遂をやっている常習犯なら?
人から褒められない事だって、あんまり抵抗感なく実行できる性分じゃないかって思われるし。
仲間に隠れてそういう事をやれるって事は、仲間を裏切る何かさえ、躊躇なく実行できる性分だって証明にもなる。

つまり、会社にとっては「重大問題を起こしかねない不発弾」と思われているのでしょう。

まともな人なら、不倫未遂や疑惑のある人に重要な仕事を回す事は、怖くってとても無理です。失敗するだけならまだしも、下手に失敗を隠ぺいしようと企んで、社に重大な損失を与えたり、帳簿面で細工を入れるかも、と思えますから。

機密の多い仕事もだめ。これは信用度の高い人じゃないと。本当に会社にとって信用度の高い人は、誰にも察知できません。いわば空気になれる人じゃないと。目立つアピールもしない、ひけらかさない、重要な秘密を持っていながら画面いっぱいに活躍するのはスパイ映画の主人公だけ。本物は地味で目立ちません。

だから、あなたが親しくしようとする不倫疑惑の人はですね。

あなたがどう分析しているかわからないけれど、冷静な先輩方や上の方々のぶっちゃけな意見を吐露させたら、あなたが思う程高評価じゃないと思います。

たぶん、相当低い。表立って、それは言わないし逆に「期待してるよ」とは声かけするかもですけど。

会社の中でさえ、自分の欲求制御が難しく、秘め事を何度も実行しようとして未遂に終わる「小賢しい間抜け」といったところじゃないでしょうか。

それでもお好きなんでしょう?いいじゃないですか。

私があなたなら「いや、こんな白い目で見られる程、社内で信用度の低い人に何か教わっても何もプラスにならんし、むしろ先々、迷惑に巻き込まれるから関係をフェードアウトしたいわ」と思い、実行します。

でもこれは私の考えですから。彼の考えは、あなたが思う程、深くないです。
ただ失った信用の大きさにビビッて、アタフタしているだけ。しかも何度やらかしても懲りてないだけ。何度も同じミスを繰り返す先輩って事です。

そういう先輩を尊敬したいなら、それは個人の自由としか言えないですし。
実際、そういう女子は多いです。

なので待ってあげれば、また懲りずに連絡してきます。

そしてまた何度でも噂になるでしょう。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすいご意見ありがとうございました。

>なので待ってあげれば、また懲りずに連絡してきます。
そうかなぁ。。。?
今まで不倫はしてきたっぽいですが、バレたことはないみたいです。
私も誘われたけど、奥さんに迷惑かけたら(慰謝料請求されるのも嫌だと言ったら)困るから嫌だというと
うちのはそういうことしないから大丈夫。って言っていました。

今まで奥さんにも職場にもバレていないと、本人は思っていたのでしょう。
事実はわからないけど、だから自分を過信していた・・・

もう懲りたのでは??

お礼日時:2020/09/20 15:04

今は、そっとしてあげたほうがいいですね。


周りの目が気になって仕方ないでしょうから。
異性ってだけで話せないのかも。
仕事がなくなる怖さを思い知ったように思えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りかもしれません・・・

有難うございました。

お礼日時:2020/09/20 14:55

これだけでは貴女と彼の関係が推測できずにいます。


  -私には言いにくいでしょうか?ー
そう聞かれても考えが及びません。私にはではなくて他の人にって言うのであれば
話しにくいのは事実ですね!
見る方向を変えるとこんなのもあります。

不倫問題が出てからでも少し前にでも何でもないって言うけど貴女と食事には行ってるって言うけどそれ自体が彼の悩みの一つでは無いですか?
他の人から見たら懲りずにまた・・・
そう思われている可能性もありますね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!