今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

旦那との意見の違いについて

現在、子供が5歳の子(旦那の連れ子)と私との子供生後1ヶ月の0歳の子で2人おります。

恥ずかしながら金銭面的、そして精神的にも考えて子供はもういいかな。。。ここまでは意見は合致しました。

ですがここからが問題です。
旦那の意見…ゴムを装着して。又は外に出して行為をしようとの案でした。

私の意見…今後子供がいらないならもうする必要性はない。

男性的な配慮としては間違ってはないのですが女からするとゴムをしたから100%で避妊が出来るわけではない。外に出したとしてもゴムの避妊よりも確率は高いし、ゴムで避妊するにしても外に出すにしても妊娠する時はしてしまうものです。

仮に妊娠してしまったら下ろしたくないし下ろしたとしても罪悪感で心が持ちません。
子供達を見る度にもう一人いたのに私たちの勝手な都合で居なくなってしまったと思い出す事になりかねないのが想像がつきます。そして、産んであげてれば今頃…等と色々思ってしまう日々を過ごすようになると後悔と申し訳なさに苛まれそうでなりません。
下ろすのが怖いとか傷つくのが嫌とかそういうことではなくて…怖いのも痛いのも苦しいのも全てお腹にもし出来てしまったらお腹に出来た子が一番辛い思いをさせてしまってあげくに産んであげれないとなるとその子は絶望しかないと思います。

そんな思いを子供にさせたくなくて旦那には今後はしないと伝えました。

伝えた後に旦那からでた第一声が俺ら夫婦終わったな。でした…

必ずしもなんでかんで夫婦の営みはしなくてはならないものなのでしょうか?

長文になり申し訳ありません。
このままでは恐らく離婚が近いような気がしてしまい何方かにご意見を頂戴したく投稿させて頂きました。

似たような経験談のある方、客観的なご意見でも構いません。コメントお願い致します。

冷やかし誹謗中傷は、やめてください。

私的には旦那も子供も一緒にこのまま過ごしていきたいと思っております。
ただ、夫婦生活は今後について大事な問題点なのでご教示頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

パイプカットしてはどうですか?

セックスが無いのは男性にはキツイと思います
浮気もあると思います
因みに私はかれこれ15年程、嫁とはセックスレスです。 最初は良く断られてたのでだんだんせまる事がなくなりました。
変わりに浮気は何回もあります。
でも夫婦仲は悪くも無く良くも無く普通に生活しています。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
旦那に提案してみることにします。
パイプカットなら浮気されても種をまく心配はないので。

文章を読む限り、あなたは夫婦の営みについて子供を作るためだけのものと考えているように見えました。

それに加えて避妊具に対して随分信用がないようですが、結婚前で子供を作る気がなかった頃からずっと営みはされていなかったということでしょうか?
私の価値観だと夜の営みは子供を作る作らないに関わらず必要であって、夜の営みが一切ないというのはしんどいです。なので旦那さんが「終わった」と考えるのも分かります。
全ての夫婦が必ずしも夫婦の営みが必要というわけではありませんので、単純にお二人の性生活に関する価値観が合わなかったんだと思います。
本来結婚前から話し合っておくべきことだったかなとは思いますが今更そんなことを言っても遅いので、離婚する気がないのであればゴムをつけるピルを飲むなどして性生活を続けるか、それすら本当に耐えられないなら離婚するかしかないと思いますよ。、
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
結婚記念に1回だけとされてゴムをつけ
ピルを飲んでいたのに子供が出来ました。
なので避妊に関しては信用しておりません。
元々は旦那の連れ子を二人で育てていこうと話し合い円満な感じでした。
そこに妊娠が発覚し勿論旦那との子供なので産み育児に奮闘していますが…
元々性行為は嫌いなのも伝えてあるので旦那は一人で処理するという約束もしているのですが…どこから聞いたのか知りませんが女性は妊娠又は産後は人によっては性欲が上がると聞いたようで密かに期待してたようで…
その期待を見事に背いた結果の旦那の一言目が終わったな。だったのですが…これはやはり離婚ですかね?

旦那さんを愛さていますか?

一緒にいたいけど、エッチはしなくてもいいってことなんですかね。子供のことは、もちろん考えないといけないけど、それならしなくていいって答えにはならないと思います。旦那さんの求めたい気持ちは?
それは、終わったなって言われちゃうかも。
    • 0
この回答へのお礼

愛してはいます。
行為はしなくていいんです。
求めたい気持ちはなくはないと思うんですけど…同じ空間にいれればいいかなって思ってます。行為は求めてません。
ですよね…仕方ないですよね…

旦那に同情します。

「万が一の妊娠が嫌だから、セクースは拒否」は離婚事由になりますし、浮気をされても仕方ないです。
 質問者もセクスだけは絶対ダメ!一辺倒ではなく、避妊薬を服用するなど、お互いが今後も結婚生活を続けていけるような努力をされてはいかがでせうか?
「旦那との意見の違いについて 現在、子供が」の回答画像2
    • 0

子供が要らないから夫婦の営がが要らないと言うのはありえないと思います。

女性は知らないけど男性はセックスで満たされつつ家庭を守りたい物です。
しかし女性はセックスを断っても愛が続くと思うんでしょうね。
円満な家庭のためにもセックスは必要。
こんなの浮気してくださいといってる様な物ですよ。
子供が不要ならピルを飲んだりすれば良いのでは?
うちは上の子が生まれ2年はほしくないといって妻はピル飲んでました。
当然家計費からですよ。
それから二人目が生まれまたピルを飲んでいます。
まあうちももう要らないのでパイプカットしてもいいかなと私は思いますが妻がピルを飲んでくれているので円満な家庭生活があります。
ピルが体質に合わきゃコンドームですし避妊に失敗したらしたでアフターピル。
それでも出来るなら授かりものです。
最初から夫婦生活カットが信じられません。
    • 0