プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

催眠術師の行動と発言を丸パクリして人にやったら
催眠術は出来るものなのですか?

また催眠術はどうやれば学べますか?教室などあるんですか?弟子入りするのでしょうか?独学しかないのでしょうか??

A 回答 (2件)

大昔、雑誌(少年雑誌も含む)に帝国神秘会と言う催眠術の通信教育の広告をよく見かけましたが、今でもあるのかしらん。



https://gakkenmu.jp/n/n6f1e02c10d6b

「帝国神秘会」で画像検索すると、当時のテキストなどの画像がワサワサ出てくるwww
「催眠術 催眠術師」の回答画像2
    • good
    • 0

弟子入りするとはやく習得できます。

本もいろいろありますが独学は大変です。相手の目を見るとか暗い場所がいいとか、いろいろテクニックがあります。一人前になるのはかなり練習が必要です。行動をまねしても簡単にはできません。しっかりした訓練が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!