アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレがいるが別の男性と付き合おうとしています。私の今後の恋愛について相談させてください。


結論から申し上げると、
・セフレがいるが彼氏が出来そう
・セフレの事を切るべきなのですが切れない
というお話になります。


自分でいうのもあれですが、セフレからは気に入られてると思います。

料理が出来る・話が面白い・甘えん坊だけど仕事も出来る・身体の相性がいい等あって、身体だけじゃなくて一緒にいて楽しいと、セフレから言われました。
なので私が最初この関係に抵抗感があった頃も、何回も会いたがってきました。


ただしちゃんとセフレ認定(彼も今は遊びたい時期だし、性欲が強すぎるから1人に縛られるのは面倒)されてます。だから本命になることはありません。


私自身も恋人なんて面倒くらいに思っていたから、都合の良い女扱いされても寧ろありがたいくらいに割り切ってきました。

だけどそんな建前で本音をごまかしていて、実際セフレがあっさり誰かと結婚して急にブロックでもしてきたら、きっとショックだと思うし、でもそれが残酷な事実という事を忘れないでいたいのです。



そんな折なのですが、気になる男性との出会いがありました。
今までどこか真面目な冴えない男性か、セフレみたいにチャラい男性としかご縁が無かったのですが、初めて一緒にいて楽しいのに結婚願望がしっかりあって誠実なイケメンに出会いました。


その人は毎朝モーニングコールしてくれるし、デートプランもちゃんと立ててくれて、終電逃してもタクシー代出してくれて、なんか色々紳士だなと思います。


先日「俺って男としてありかなー?」と聞かれたので、「うん、ありかも」って言ったら凄いガッツポーズしていたので、次のデートくらいで告白されるかもと思っています。(自意識過剰かもですが、今回はそれは置いておいて)


バカにつける薬は無いと思われるかもしれませんが、そんな状態なので付き合えたらセフレと縁を切ろうと思っているのですが、
セフレに「彼氏の愚痴とか聞いて、たまにこっそりエッチしたい」と言われていて、なんか切るの勿体ないなと思ってしまっています。


今の気になる男性が本当に傷つけたくない存在になったら、自然とセフレなんてどうでも良くなるとは思うのですが。

失敗談でもいいし、このまま両方続けていったらどうなると思うかとか、なにか意見が欲しくて投稿しました。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

セフレ君をA君、紳士な男性をB君とします。


B君があなたの彼氏に立候補したときに、A君との関係を切れなかったとしたら、どこかで嘘をつくか、「実はずっとセフレがいる」と正直に告白するか、どちらかになります。

B君と別れたくなければ、さすがに「セフレ告白」という選択肢はないでしょう。
なので、セフレがいることを隠して内緒でセフレと会うということになります。

そういう不誠実な行動を取っていたら、B君とは信頼関係は作れません。
一つ大きな嘘をつくと、つじつまを合わせるために別の嘘をつかなければならなくなり、どんどん嘘が増えていくというのがありがちなパターンです。

あなたが不誠実な態度をとっている限り、B君に「私には嘘はつかないでね」と言えなくなります。
そんな状態では、信頼関係など作れるわけがありません。
信頼関係なしには、いい恋愛はできません。

婚約破棄に至った過去があるとのことですが、確かに短い交際期間では「簡単に相手を信用しない」ことは重要です。
信頼関係は「私のことを信用して下さい」ということを、ある程度の時間をかけながら少しずつお互いに作り上げていくことが必要です。
その「信頼関係」が構築できるまでには、「保険」「転ばぬ先の杖」は必要です。

ですが「保険」と「浮気」は別物です。
カラダの関係がない「会って食事をする程度」ならば「保険」として許されるかもしれませんが、セフレは裏切り行為です。
B君と「お付き合いをする」となったなら、セフレ君とは縁を切ることをオススメします。
    • good
    • 0

貴女の悪態、失態をわざと見せてセフレも彼もどう対応するか、どう貴女へ接してくれるかで判断してみては?



そこから答えへ繋げてみましょう。
セフレと彼の本性が見えますよ!
私は、ちょっとした悪戯で試した事があり、結論...今の旦那さま17年目です。(あ!セフレはおりません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セフレには他の男性との恋愛事情も全て見せているので、それでも平気=別に私とどうこうなる気は無い、っていうのが分かってますよ。

本命にわざわざ失態おかす馬鹿をやる理由はあんまりわからないですけど笑

お礼日時:2020/09/20 20:58

なんとも頼もしい素敵な女性ですね、オレからみたら理想の女ですね、セフレとしても、結婚相手としても


セフレとしての魅力は語る必要ないでしょう、結婚相手としてはね、エッチは好きでしょうから結婚後マンネリになったらスワッピングとか寝取られとかしてくれそうじゃないですか、いい女ですよ。
どっかで会えないもんだろうか?(笑)。
そうそう相談なんでしたっけ?今までは真面目かだらしないかの男性だったけど、
ちょうといいのが見つかったわけですね、しかしセフレとの快楽も捨てがたい。
これは難し過ぎるね。でも貴女ならできそうだからアドバイスします。
二人と付き合えばいいじゃないですかが結論。
新規はエッチは9割下手そうだけど、エッチでないなにかに惹かれる可能性も高い、
セフレとの快楽は捨てがたいけど新規彼との交際でセフレにない新しい価値観を
新規彼に発見できれば、セフレは捨てれるでしょう。新規彼はやはりなにかもの足りない、セフレの彼と比べて特別に魅力がない。そうなら新規彼を捨てればよいことです。所詮男女の交際なんて残酷なんだから割り切ってよいかと思います。
    • good
    • 1

ま~どんなにセフレに気に入られようと相性が良かろうと所詮セフレはセフレですからね…どちらもと切りたくないのなら彼氏候補の人には絶対

うに、せフレには念の為、彼氏ができるかもでもあなたともこの関係を続けたいと伝えておくのも良いかもですね(ま~セフレには伝えなくても良いですが…)
    • good
    • 0

あなたとセフレの関係はすでにセフレで無くなっているのは確かです。

心の関係も芽生えています。したがいまして、2人の男を相手にしていくことになります。

セフレでは無い彼と寝たのですか。何度か寝てみるとあなたは、どちらの男性を選んだ方が幸せに感じるが分かってきます。そのときに判断すればいいと思います。

今は2人と並行してお付き合いすればいいと思います。どちらを選ぶかはあなたの子宮が決めてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレでない方の彼との相性次第ですね。
仮にセフレより下手でも(下手な確率が9割)、セフレだけにすることはないですけどね。。
それは婚期を逃すお馬鹿な選択だと思います。

お礼日時:2020/09/20 11:28

⁇⁇⁇


悩むということは、気になる彼は、あなたにとってどうでもいい程度の相手ということ。本当に好きなら悩む問題ではない!
あなたは自分さえ良ければいい人だから、自分さえ良ければいい男が寄って来てくっついちゃったんだよ。
あなたにはこれから、あなたにふさわしい男が現れるよ。セフレがいる男!
セフレがいるもの同士付き合えばいいんだよ。それでバランスが取れる。

辛口コメント失礼しましたm(_ _)m
人を思う、思いやるのが愛情。それを見失ってはダメだよ‼︎
君の生き方を変えるのは今なんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいというか、まぁまだ会って回数少なくて、本気にはなれてないです...。

一応過去に純愛もした事がある人間です。
浮気せず5年、婚約破棄で心をどこかに忘れてきました。笑

思いやれるほど本気になれたら付き合う、それでいいかなと思えてきました。あやふやなままどっちとも続けるのは避けられるように頑張ります。

お礼日時:2020/09/20 02:57

読んでいて二股で良いのかなぁ・・・と思います。


あなたにあるのは、頭と性器だけで、心がなさそうだから、きっと二股もうまくやれると思います、思考方法が男性的だなぁと思います。

あと、細かい話ですが、厳密に言うとあなたのセフレはセフレではありません、束縛しない低密度の恋人ですね。

本音を言えば、彼氏候補の男性がとてもみじめで気の毒に思います。
あなたは最終的にセフレを取ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
そうですね、心は元カレとの婚約破棄で全て置いてきました。笑

低密度の恋人ですか〜、、呼び名はなんであれ、結婚を見据えてない未来のない関係なので。

新しい彼氏候補の人とはまだそこまで会う回数を重ねたわけではないので、本気になれたら付き合おうくらいにしておきます。

お礼日時:2020/09/20 02:54

彼氏の方が大事に思えたら自然ときれていくと思います。

付き合ってから考えてもいいことを前もって考えてるんですね。まずは、告白されないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白されてからでは遅いので、色々シミュレーションしてるんです笑

お礼日時:2020/09/20 02:59

まさにその男性側の立場にいました。

今も彼女のことが気になってますが、今はセフレの関係ではありません。月に一回程度2人きりで逢わない条件で彼女と共通の友達とカラオケ行ったりしてます。彼女は、バツイチで2人の子持ちなので、私の前ではお付き合いしてる人はいないと言ってますが、生活の安定を考えると再婚もありなのかなと思って、第三者の目で見るようにしました。あなたも自分自身の幸せを考えて、本命の彼氏と真剣に交際して、セフレの彼とはただの友達関係に戻すことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、セフレ男性側の意見、貴重です、有難うございます。
第三者で見る力が強い人に多いですよね、セフレって。そうじゃないとやってけない。

まだ気になってるんですね。ということは本命はいない、もしくは本命に本気では無い?
色々苦しいですね。

お礼日時:2020/09/20 03:02

20代女です。

同じ経験あります。
縁を切るべきだと思います。理由として、私も文句なしの彼氏ができたときになかなかセフレと縁が切れず同時進行してた時期がありました。彼氏と会うと罪悪感が芽生えてしまったり、嘘をつくのにも疲れます。
セフレに対してこだわる必要性なんてないです。
あと私は今までのセフレとは完全に縁を切り、彼氏オンリーになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、セフレとよく切れましたね。
きっと彼氏との身体の相性も良かったんでしょうね。

お礼日時:2020/09/20 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!