プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収1億のデメリットってあります?

A 回答 (4件)

金銭感覚が変わり、おカネの大切さも忘れてしまいます。

収入が止まった途端に人生終わってしまうと思います(苦笑)。
我々庶民は、そんな収入になることはありませんが。
    • 0

所得税が最高税率の45%で、健康保険料負担と住民税が高くなります。

年収の質にもより、金融投資商品の利ザヤであれば、分離課税のため20.315%の税負担で済みますが。

年収一億は高所得者で富裕層になりますので、なんでも高いものが欲しくなります。
現在流通する様々な物で、高価なものほど利益が含まれておりコストが低いです。
安いものは流通量が多いことからメーカーは生産コストを抑え、安価な販売を展開しますが、高いものは希少性やブランドを重視し、製品価格を高くしてサプライヤーが利益を大きく抜きます。
高級ブランドのルイ・ヴ〇ィトン、高級車のレ〇クサスなんかは安価なものに比べて高い利益が含まれています。
安いものを選ぶ人ほど価値があり、高いものを選ぶ人ほど付加価値をつかまされているのでしょうね。

金をもって死んでもなくて死んでも結局同じ焼き場で結末は一緒。
ない人は死後の悩みもないですが、あるご家庭程相続トラブルがある。
    • 0

所得税が6割近くになる事かな。

あと、金銭感覚がなくなって破産し易くなるリスクが高まる。
プロスポーツ選手や芸能人がどれだけ稼いでも何故か破産する
事例が多いのは、その辺じゃないかな。
    • 0

1.(おそらくは)半分以上は税金で持っていかれるだろうから、毎年税金に対して不満が積もる。

2.年収が止まった年は前年度の税金を納めることができなくなるので、困ってしまう。
3.他人に喋るとひがまれる。
    • 0