プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったけど使ってない化粧品って断捨離すべきでしょうか?
いつか使う時が来るとずっと置いてしまっています。

A 回答 (6件)

お化粧品の未開封での使用期限はおよそ3年、開封してたら半年ですヨ。



未開封でまだ新しいものならメルカリへ(^^)♪
    • good
    • 1

せやね。

食べ物と一緒で消費期限があるさかいな。
万が一の事があったら大変やし、メーカーも製造者責任は取らへんし、
ケチらんとほってまった方がええよ!!

ところで、お父ちゃんは元気にしてはるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!以前は母と嫌な知り合いの質問でお世話になりました(*^^*)
消費期限はコスメにもありますよね。断捨離します!今度は買わないって思って捨てます!

父は元気です!昨日CT取ったら、がんは進行してなくて現状維持って感じです。母と知り合いともあれから何も無く平和に一人暮らししてます♪

お礼日時:2020/09/20 10:26

化粧品にも使用期限はありますよ。

どれくらい使用していないのかわかりませんが、捨てるか買ってからそんなにたっていないのなら、フリマアプリなどで売るのが良いと思います。必要になったらコンビニにでも売ってるので残しておかなくても困らないです。
    • good
    • 1

「よく考えて買え」という、自らの戒めのために置く!

    • good
    • 1

物によるかな~?



実は私も、買ってから10年ぐらい寝かせた(?)クリームを、恐る恐る開封して使ったことがあります。見た目も香りも感触も全く問題なく使えて、日本の化粧品ってスゴイ!と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年の物がまだ綺麗なままって凄いですね!
アイシャドウとリップがあるのですが、どれもイマイチな仕上がりだったのでどうしようかなって思ってます!

お礼日時:2020/09/20 09:08

1年が目安だと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!