アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い成人同士での援交です。
2回目にお会いした時にセフレになってくれたらすぐ10万円渡すと言われ生活に困っていた為にに了承しました。車の中で受け取りました。
その後にプライベート干渉はしない。
お互い都合の良い日時に連絡ー。
辞める場合相談。など言われ了承しました。
後日シフトなどまだ出てないのでわかり次第連絡しようとしていたら、家、ボイスレコーダーあるから逃げないでねと言われました。怖くなってしまった為。家は知っているのか?と聞いたら知らないと、脅してみた紛いなこと言われました。
このまま連絡途絶えたら相手方は弁護士などで訴えて来そうなのですが。
どうしたらよいですか?
裁判になるのでしょうか?
実家暮らしなので親には知られたくないのですが。

A 回答 (6件)

このまま連絡途絶えたら相手方は弁護士などで


訴えて来そうなのですが。
  ↑
こうした場合の約束は、公序良俗違反に
なりますので無効です。
(民法90条)

もらったお金は基本、返却する必要も
ありません。
(民法708条)



どうしたらよいですか?
裁判になるのでしょうか?
  ↑
裁判などするとは思えません。
やれば負けますし、10万で裁判では
割が合いません。
    • good
    • 1

相手からすれば、大金の10万を払ったのだから、逃げられたくないので、予防線を張ったのでしょう。


嫌なら、10万円を返せばいいし、
もし既に数回相手をしているのなら、自分なりに1回分をいくらと決めて、
その額を差し引いた金額を返すか、
もしくは、10万円分に見合う回数を決め、相手に10万円なので、
〇回までです。と言って、その回数が終わったら終了でいいのでは?
    • good
    • 0

訴えられる訳ないです。

売春だから犯罪になるので。
    • good
    • 0

金をもらっといて逃げるとかモラルに反する。

あと詐欺。
    • good
    • 0

相手から訴えられないじゃないですか…


大人同士の援交だし、彼のお金を騙したわけではないし、
逆に言えば、相手からあんな脅迫っぽい言い方された質問者様が被害者で訴えばいい立場だと思います。

もちろん、実家暮らしはちょっとやばいですね。もし親にバレたら…

相手はストーカー体質じゃないですか…
私なら相手の連絡を無視します。無視する前に、「立派な脅迫です。やめてくれないなら警察に行くとか弁護士に相談に乗ってもらいます。もう関わらないでください」って伝えます
    • good
    • 0

大丈夫です。


相手が訴えたとしても何も証拠がありませんし、お金を渡して「愛人契約」を求めてきた方が罪ですし、こちらは「強要された」と言ってしまえばこちらの勝ちです。
「本当は嫌だったし怖かったけど断れなかった」と言ってしまえば、あちらの不良です。

「できるもんならやってみれば?」と強気で居ましょう^^
相手は何も出来ず警察に行ったとしても「学習代と思いましょう」と言われてしまうだけでしょうから放置で大丈夫^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!