プロが教えるわが家の防犯対策術!

代車来たけどガソリン半分しか入ってなかったけどそれでもガソリン満タンにして返すもんなの?事故で突っ込まれた側です。

A 回答 (25件中1~10件)

ディーラーからの「施し」なので、それに対してどう応えるかという気持ち次第です。

代車で走った距離相当分のガソリンを、継ぎ足して返せばいいのでは?
    • 0

ディーラー所有なら不要、レンタカーから又貸しされているものは満タンです。

ただガソリンが半分しかないと言わなきゃダメです。
    • 0

使った分だけ

• 0

何でそんな修理工場に出した

使ったぶんだけ入れるだけで良いし

多分何も言ってこない
    • 0

初耳!

えっ、代車に、ガソリンて、入れるの?
真面目か!(笑)
必要経費で、落ちるのに、何で?
    • 0

代車借りるときに確認するんだから、その時に半分しか入ってないのが気になるならその旨確認すればいいだけの話では?

この手の話は、ルールでそうなってるというならあとからあーだこーだいっても確認しようがないので、車両を受け取ったときに指摘しなかったらそれまでと言われてもしょうがないと思います。
    • 1

使った分を入れるだけで良いと思います。

便乗で申し訳ないのですが、ディーラーで代車のガソリン代ってそもそも使用した分を返すのが普通なんですね?私は海外で生活していたのでこのシステムをよく知りませんでした。先日部品のリコールで仕事を遅刻してまで車を持っていきました。
仕事い行っただけなので600円くらいの事でしたが、でもメーカーの落ち度なのに何故時間もお金も払うの?と正直疑問が残りました。 これは日本では常識ですか?
腑に落ちない。。。
    • 0

まさか。

半分まで入れて返す。
「最初から半分しか入ってませんでした。」って言えばそれ以上追求しないでしょ。万一「訴えてやるー!」って言われたらちょっとヤバい人なので満タンにして返せばいいと思う。
    • 0

満タンにして、それも保険請求してください。

• 0

貸した側は走行距離を把握しています。

出来ればガソリンが半分しか無い事を報告しておくことです。
走行距離が分かっていれば後が楽ですよ!
走った分だけを入れてお返しすれば良いと思います。
    • 1