プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に勝浦(和歌山の方)の奇跡と言われている、濱口祐自さんのCDを買って、カントリーブルースにはまっています。カントリーブルースのお薦めがあったらお願いします。
できればインストルメントで。

歌詞があっても構いませんが、日本語でないもので。私は言葉より曲そのものが心にささるタイプなので。

お薦めなくても雑談だけでもかまいません。

質問者からの補足コメント

  • アメリカの医療ドラマ「ER」だったと思うのですが。黒人医師がボランティアみたいので、とんでもない田舎へ派遣されます。周囲からさんざん脅されて赴きますが、想像を絶する田舎も田舎。医療以前の状況。
    でもそんな中年老いた黒人の人たちの様子は、日本の田舎でも昔みられた牧歌そのもの。

    厳しい生活に喘ぐ黒人の人達、というイメージとは随分違っていました。全てがそうだという訳では決してないと思うのですが、「ER」のその回のは強く印象に残っています。

    中学校に上がった頃か、フォスターのOld Black Joeに心奪われました。傍らには母がいたような。母もどこで聞いたのか、この曲にかなり傾倒していた様に思います。

    黒人霊歌Deep Riverにも同じ頃感銘を受けたような。

    この辺りがブラックミュージックに傾倒するきっかけだった様に思います。

      補足日時:2020/09/20 20:08
  • これはNo.18についての補足です。お礼書いたらそのNo.の補足は消えるということを初めて知りました。

    スワニー川、そうです、フォスターの話をした時、何か忘れた様な気がしていました。スワニー川、故郷の人々がありましたね。

    彼の『ケンタッキーの我が家』もケンタッキー州の州歌でしたね。

    実家にこの曲のSPレコードがあり、その美しいメロディー、歌声にうっとりしました。近所の男の子も時々実家に遊びにきて、きれいやなぁとみんなで聞き惚れたものでした。

    『ケンタッキーの我が家』、そんなで耳コピーで覚えて、後に何かで歌詞を見て補完して覚えた歌詞の出だし。

    The sun shines bright in the old Kentucky home
    'Tis summer, the darkies are gay の中のthe darkiesがひっかかって、歌詞が書き換えられたのでしょうね。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/14 02:44
  • 奈美恵さん、なかなか来にくいとも思うので、こちらで。
    下記を読んで下さい。


    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10883532.html

    一昨年のクリスマスイブ周辺。あの人はハンドルネーム変えてないから見つけやすいと思います。


    あの方は常習です。クリスマスが自分の誕生日が売り。誕生日に向けて人集めたをしたかったのでしょう。

    ついでにあなたのせいで、病気になった、一挙両得ってもんですかね。

    でも多くの人は知ってると思いますよ。あぁ、又三文役者による三文芝居のはじまり~、はじまり~って。回りのメンバー一緒ですからね。

    野菜サラダさんはいい人ですよ。信頼できるのはあの人だけです。

    サンタさんが甘い言葉をかける人には要注意ってことをプレゼントしてくれたと思って、さっさとこんな三文芝居忘れて、楽しく過ごして下さいね。

    これだけ伝えたくて。では。

      補足日時:2020/12/25 17:14

A 回答 (62件中1~10件)

Merry Christmas



あ、バラの( *´艸`)
わかった❗
「カントリーブルースのお薦め及び雑談」の回答画像62
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Merry Christmas!!

あ、今日はクリスマスイブだった。

なんて知ってたけど。

ケーキとやはり今年もモスチキンとバラエティパック食べました。

去年は確かブルマリちゃんがクリスマスに何食べる?みたいな質問あげたね。で、私がモスチキンって答えた。あれから一年!!

びっくりする程早い一年だった。

バラ、なかなかパーッと、大輪に咲きまへんな。

お礼日時:2020/12/24 22:55

ねねたん



昼間に質問たてて、お礼欄  
動きチェックしたら今
直った気がした。         でも、気のせいかも(笑)
とりあえず一つは締めたけど


そうそう、
あそこもボタン増えましたね?  
私の場所もだし。

しかし、どこで入院話を見たのですかね?あそこ以外で話してますか?

でも、ノアちゃん 喧嘩うってるの?と、子分に対して、お怒りモードだったような気がします(^_^;)))
なんか、誕生日がらみだったかな。

とにかく、旦那様の勘違いで良かった!うまく成功しますように。 
ねねたんも復帰して今こうして  
元気だし?髪の毛洗えてますよね。
良かった、良かった❗
 
あ、そうそう見ましたよ、あれ。
仲直りした三時間後に
実は、まだ色々言ってるんですね。
背中ゾワッてしますよ。  
気の毒に、、一番関わらないほうが
良い場所だけにね。 
新しいと知らないから、、

でも、
ご本人は気づいてるのですよね。
あのお方の 性格が
ジェラシックパークと?(笑) 

あなただけじゃないよって
教えて!gooです。
ちょっとふざけ過ぎたかな 
'`,、('∀`) '`,、

あーあ、もう本当に 
色々な人がいますねぇ。
リアルな人よりも、面白い時も
ありますよ。

レモンはまだ?白熱してます?
ε=(ノ・∀・)ツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ダ○○○にブロックされたよ。

あんまりごちゃごちゃ、言い訳にもならんこというから、何回も書くはめになって、名前は出してないけど、話題に何回ものぼることになってしまった、ごめんm(_ _)m。

最後の私の回答のお礼、結局自分がその書き込みしたこと認めたんやね。つくづくアホやと思うわ。返答に怒った?変な書き込みするからやろ。

まともな話ができる相手ではないと、再認識したよ。

お礼日時:2020/12/26 00:37

音さん



こっちでも!
パンパン(。-人-。)オイノリ

ちょいと場所かりましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッ、私も一緒にパンパン,オイノリ。

わしさん、ありがと、いい機会作ってくれて。

お礼日時:2020/12/22 08:58

ねねたん、ノアちゃん


一通り読みました。
なぜかあそこ、入れないから
また、改めます。

ねねたん、うんあとで
ゆっくり見てみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入りにくいんだね。なぜかなぁ。私には分からない。
いいこと書いてくれたのに消えてしまったんだね。読みたかったわぁ。

消えるって、おんなじgoo内でどっかへ行こうとしたら、多分それは消えるかな。たとえばGoogleで何か検索したいなら、gooの画面はそのままで、最初の画面が出るボタンを押してGoogleで検索して、また最初の画面が出るボタンを押して、私はブレイブってのを使ってるけど、そこを押したら元のgooの画面に戻る。

うっかりgoo内のほかの画面に移ってしまったら、多分消えてるね。なんか知らない間に指が何かのボタンに触れたかな、って感じのことが多いかな。以上、私の中の体験だけど。

スクロールするだけならOKだけど、そのスクロールの時、意識せず何かのボタン押してしまったんかなぁって感じだね、私の場合。


ノアちゃん、余命がどうのこうの、えっ、えっ、て思ったけど、レモンに気をとれられてたのと、何て書こうと思ってるうちに、2日程寝落ちしてしまっていた。 レモン都合悪いとこだけ、10程消されてね。29あったのが19になったよ。例の死○ももちろん消えた。

ノアちゃんとこ、なんかダーリンの勘違い?お医者さんさんって最悪のことをいうからね。

私も右肩の時、頭が洗えるようになったら御の字だって言われた。手術しても腐ってくることもあるから、再手術になることもあるし、とか。えっ?腐る?

冷や汗たら~ってこと一杯言われたよ。

ダーリン、先にいかれたらどうしようって、頭真っ白になったんかな。男の方がメンタル弱い。


なんにせよ、よかった、よかった。手術何時からだったか分からないけど、私は右肩の時手術の時間外伸びて、全身麻酔だったから、ちゃんと意識がはっきりしたのは朝だった。

あ、そうそう2ヶ所ボタン押したの、金魚のフン違うかなぁ。金魚のフン、入院とか見て、ノアちゃんにお見舞いしたいん違うかなぁ。律儀なとこあるからね。

お礼日時:2020/12/22 21:03

ねねたん、教えて!goo


ブラウザ版?

使いにくくなってますか?
アプリだけ?私だけ、、

送信する時の問いかけ方も
変わったようだけど
不具合ありだわ今回。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここですよ~。

スマホ、不具合はだいぶ解消されてる?

あそこも回答数増え、ぼちぼちランキングにも出てきました。フリートークで一番ひっそりしてそうなとこに朝ドラ関連で質問たててます。
そちらへ来てくれないかな。

お礼日時:2020/12/29 06:21

あ、サボテン見てきた(笑)



すごいねー
アナログさんの回答で
あとは質問者さんが調べたら
済むのに。
あんな風にわざわざするんだ。 

((( ;゚Д゚)))やはり、怖いですぅ
気の小さいマリンは、
震えますぅ、無理ムリ(ヾノ・ω・`)
戦えません(笑)

たんに、知識がないから。

ねねたんの、南天の場所の回答
いくつか消されてません。
他の人のも。
それが、長い名前の人かなぁ?

◯印で消してるカテゴリー名
ほんとは、
存在しないけどね( *´艸`)

あ、チョコ食べたくなったなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サボテンね、ちょっと考えてることあるんだ。実現するかどうか分からないけど。

空き地もここで最後。向こうお手数おかけしたね。あそこは別の目的もあるから。

あそこアップした時点で5件。ちょこっと開けたら7つに。8っつめはyouやよね。もう閉じた方が懸命だと思う?

今は注目の的だと思うからすぐ閉めるかも分からないけど、これからあんな感じでたてていくつもりだよん。

ノアちゃん、ほんとに年内で去るのかな。

あ、謝罪するチャンス作ってくれて、ありがとう。

お礼日時:2020/12/30 08:27

これこれ


(  ̄▽ ̄)にっこり

100円ローソンで売ってるよ

ほぼ、毎日、一袋

ペロリと食べてますよ
「カントリーブルースのお薦め及び雑談」の回答画像56
    • good
    • 0

おはよ!



あらら、本当?
私の思い込み、それは失礼。
クリーンなのが、それを
さんざん言っていたから。
勘違いしました。

その人の事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も。ビックリしゃっくり桃の木、ん、桃の木でよかったかな。

火○カテ、南天画像貼り付けた人、サボテンの質問に亀爺への嫌がらせ回答してて、画像も貼り付けてる。その画像質問文のそのまま貼り付けてるみたい。

あいつらも執拗や。

お礼日時:2020/12/12 09:20

そうそう


なんかね、読んでて
ナツカシイなぁ~

とはとは思ったよ

ワシも、やらかしてたのは事実でね

今となっては
遠い昔だなぁ~とね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~、あの頃は私も結構わしさんとこも入り浸ってたけど、気づかなかったなぁ。何カテで?削除いくつかしてたからもう残ってないか。
ま、今さらもうどうでもいいことやけど。

シュークリームよりはまってるって何かな?

お礼日時:2020/12/12 09:34

名付け親はワシだよ


(  ̄▽ ̄)にっこり


この頃はねシュ~クリ~ムより
ハマってるの
あるよ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしさん、お礼欄借りるね。

ブルマリちゃん、さっき書き忘れ。

千に3つには遥かに及ばんけど、百に3つ位かなと思ってて、3つのうちの1つってことかな。

お礼日時:2020/12/12 09:32
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!