プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に事故をしてしまいました!自分が完全に悪い事故で会社にもかなり迷惑をかけました!
それはすごく申し訳なく反省しております。
しかし会社では坊主にしろと言われるし、今社宅を借りてるのですが彼女を連れ込んで何を呑気にしてるんだとかいってきます。確かに会社にはすごく迷惑をお掛けしましたが坊主にするのは嫌ですし、彼女をお泊まりさせているのも毎日では無いですし事故とは関係の無いプライベートまで言われるのが納得いきません。第一最初に入った時に異性をとまらせてはいけないとかそうゆうきまりはありませんでした!坊主にもしたくないですしプライベートも自分にとって憩いの場なので崩したくないですがやってしまったことには責任は感じてます!一体どこまで聞いて我慢するべきなのでしょうか?正直辞めたくても言いづらいので言えないですし、よろしければどなたか回答お願いします

質問者からの補足コメント

• 仕事中でのトラックの事故でしたので会社が全てやってくれています!

分かりました!ありがとうございます頑張ります

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/20 13:36

A 回答 (2件)

事故に関しては対応が終わっていますでしょうか?車などの事故に関するものは会社に責任はなく、事故を起こしてしまった本人が払うのが原則と労働基準局に言われたことがあります。

但し、事故のことと坊主など誹謗中傷されるのは関係ありません。まずは、ボイスレコーダーなどで録音をすることをお勧めします。これ以上悪い方向に行ってしまったときにはこれを証拠に基準局に相談に行くことをお勧めします。がんばって下さい。
この回答への補足あり
    • 0

子どもかと(笑)

言ってることはそのレベルだよ。

事故と坊主と社宅に連れ込みはそれぞれは無関係。
でも、それがセットになると、質問者が社会人の自覚がないということが分かる。

プライベートのことを言われるのが気に入らないのは当然だけど、仕事面がきちんとできてないからプライベートまで口出しされる。
誰でもそんな口出しはされたくないから、仕事はきちんとこなすし、プライベートもあまりオープンにはしない。
これが若い社会人の基本。

>一体どこまで聞いて我慢するべきなのでしょうか?

今は会社に迷惑をかけたばかりなので、『自粛期間』として大人しく目立たないようにすること。
髪形や色を今だけ少しおとなしくするのも、坊主ウンヌンでうるさくされなくする手だね。
彼女にしても同じで、しばらくは社宅に泊めない。
そうしないといつまでも言われ続けるから。

それと。
社宅にはいくつか種類や決まりがあるので、その辺はきちんと確認しておいた方がいいよ。
単身者向けの賃貸の借り上げ社宅の場合、賃貸契約で禁止されていることもある。
自社所有の社宅でも、部外者を入れてはいけないという規定があることもある。
ただ、厳格に禁止するほどでもなく黙認されていることも多いし、本件でも黙認なんじゃないかな。
きちんと仕事していれば黙認されるものを、今の質問者の状況では黙認されないということもある。

ぐっどらっくb
    • 0