プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球セパそれぞれでBクラスに沈んだ情けない弱小球団たちは、1年間はあらゆる中傷を言われても文句や通報できないようにしたらどうでしょうか?
なぜならファンの期待を裏切ったいわば犯罪者と同然だからです。
そうすれば各球団もっと死に物狂いで頑張ると思いませんか?

A 回答 (7件)

アナタの投稿もソコソコ誹謗中傷されても仕方ない内容だから死ぬ気で頑張れ。

    • good
    • 0

叱咤激励ではなく誹謗中傷?



誹謗中傷って根拠のない悪口を言いふらすことじゃないの?
つまり、「監督は土地土地に不倫相手がいるってよ」とか、
「キャプテンは薬物に手を出しているってよ」とかを
許すってことですか?
    • good
    • 0

少なくとも広く浅く誹謗中傷はしないよ

    • good
    • 0

じゃ、人生経験浅いだけか。

残念だねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おや、ずいぶん偉そうなことほざくねえ。ならあなたはそうやって上から目線で言えるほどの人生経験あるんですか?長くなってもいいからお聞かせ願いたいですねえ。
あれば、の話ですけど(笑)
ここで書いてくれるなら一応信じてあげますから。

お礼日時:2020/09/20 14:38

あの努力、突きつけられる簡単なクビ。

知り合いにプロが居ないからのんきに言える話じゃないかな。井の中の蛙ってやつだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますよ。スポーツではないけどね。自分もうそうです。人格否定されるくらいの中傷を数年間受け続けました。脅迫まがいのこともね。でもそれは成長の糧だからと思ってバネにしたんです。そういう経験があるからこそ、情けない体たらくの奴らが許せないんです。

お礼日時:2020/09/20 14:30

あなたの様な ファン が、そういう球団を作り出すんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりませんかね。人は罵倒されたりして、その屈辱をバネにしないと強くなれないんですよ。特にプロスポーツ選手は高給取りです。高い金もらってるんだからこちらの期待に応えるのが当然でしょ。我々は応援してやっているんです。

お礼日時:2020/09/20 14:26

私はこういう匿名番長を排除すべきと思いますがね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは応援している球団(サッカーのチームでもいいです)が下位に沈んだら頭にきませんか?自分らの期待を裏切った逆賊だと思いませんか?

お礼日時:2020/09/20 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!