プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カジュアルラインでキャメル×シルバー金具の財布がちょうどカード入れも少なく、
私にはちょうどと思ったのですが、どうしてもシルバー金具が気になり、
エレガントデザインのキャメル×ゴールド金具の財布を選ぶことにしました。
カード入れだけで10個くらいありますが、薄い革なので、カードを入れるとすぐに型がつきそうです。
カード入れ10個ついている中で2個しかカード入れを使わない場合、2か所だけ変形するのが
どうしても自分の中で嫌なのですが、そういう人は別個にカード入れを買った方がいいですか?
財布一つで済ませたいのですが、どうすれば、そういう神経質な悩みから解放されますか?

質問者からの補足コメント

• あと、、細かくいうと、
    持つべきカードの色がバラバラなのも気に食わなくて、
    例えば白から青→緑→黄色→赤→。。。。黒というように並べて収納したいのです。

こういう性格なので、神経質すぎて他人と暮らせません(笑)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/20 15:23

A 回答 (3件)

カード入れじゃなく、お札入れにカードを入れてしまうとかどうでしょうか?

2枚ならお札と一緒でも不便は特になさそう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます。
そうですね。本当に必要なカードに絞って入れるしかないかな。

定期も財布に一括管理したいけど、磁気の関係で難しいのかなぁ。。。

クリアファイルのような素材で作られたものでカードを収納し、それをそのままお財布に収納できるものが100円ショップで販売されています。

当方も同じで財布にかたがつくのがいやで、それを使用しております
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

売ってるみたいですね。
素敵なお財布お使いですものね、、気持ちはよく分かります。
そういうものも売っているみたいなのですが、
何となく、普段使い用に買う財布では、もう解放されて使ってみたいのですよね。。。。。。。

でもイマドキカードっているじゃないですか。
ポストキーだとか職場のカードキーとか、身分証明書とか銀行のキャッシュカードとかいろいろ。
それは違うものに入れて持つべきでしょうか?

神経質通り越して病気だね、2個買って、使用用と保管用にする、解決。

• 0
この回答へのお礼

財布だけで5つ持ってますね。
それでも解決しないんだから(笑)