ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

先日、宝飾品店(高級)で受けた接客に少しモヤモヤしているので
クレームを入れるべきか迷っています。

・修理が終わった婚約指輪を白い手袋なしで触られた。
・慌てて手袋をしてくださいと指摘したら無言で手袋をした。
・修理後の指輪を薄い紙のような入れ物に入れそのまま渡されました。
鞄にそのままポイと入れろと言うことでしょうか。
こちらから紙袋に入れてくださいと言うとやっと入れてくれました。

正直、このような対応をされて少し驚いています。
お店自体は好きなので、他のお客様が嫌な思いをしないためにも
改善して欲しいなと思っております。

私の考えすぎでしょうか。皆さまならどうしますか?
アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (6件)

私なら店長がいる時を見計らって事の顛末を報告、改善を求めますよ。


高級宝飾店であれば、それなりの接客・接遇も商品の内ですから当然
の事です。
中には四の五の言っている変質者もいるようですが、そのような常識
知らずの戯言に耳を貸す必要はございませんよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の悲しい気持ちを汲み取ってくださりありがとうございます。

文字だけでしか判断していただけないので、あれなのですが
「売った時点でもう終了、クレーマーみたい」と仰る方が何名かいて正直驚いています。
接客内容、アフターサービスを含めた金額を支払っているので
改善を求めることは一顧客として当たり前の権利だと思います。
(謝って欲しい、何かお詫びの品が欲しい等ということではなく、
ファンだからこそ改善をして欲しいという気持ちです。)

今後新しい商品を購入/修理する際に嫌な思いをしないようにも
一度お店の方に相談してみようと思います。
背中を押していただきありがとうございました。

お礼日時:2020/09/20 19:13

修理品ですからねぇ


既に使用済みだし

その品買った値段より売るときは半額以下の価値になっている物ですよ
白手袋をするのは 他の客にも売るから
傷が付いたら売れないし
客のさわり方などみて 商品に傷が付かないようにしないと
ダメだし
買い上げた物の持ち込みはアフターサービス
何の収益にもならない

既に新品の時に袋に入れているし手入れの方法も知らせて居る
物を買うから客
客の段階は終わっています。と
一般の人は思っています
買うときに修理のいらないようになんで買わなかったんだろう
普通
婚約指輪や結婚指輪は なおさない
縁起悪い物
持ち込む人も居ないのに

自転車買って 空気がへったからと持ち込んで
かったときと同じ対応じゃないって怒るんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中にはいろんな考え方の人間がいるんだなと
衝撃を受けたと同時に勉強になりました。

アフターサービスという言葉、ご存知でしょうか。
何百万円のものを購入して売ったら終わりって...
購入後のメンテナンス対応を含めての値段を支払っています。
指輪もサイズが変わったり、定期的にメンテナンスが必要なことご存知でしょうか。
(そこまでのものを購入したことがなければご存知ないかもしれませんが。)

>自転車買って 空気がへったからと持ち込んで
かったときと同じ対応じゃないって怒るんだ

そのような意味不明なクレームはいたしません。
日本だとクレーム=いちゃもんをつける人と認識されているかもしれませんが、
本来の意味は「主張」です。

お礼日時:2020/09/21 12:33

そんなことでクレームって、クレーマーのやること。


絶対にするべきではない!

触られるのが嫌なら修理に出すなと思います。
修理する時は触ってる訳だし、商品を購入したわけじゃないのに紙袋を要求ってちょっとやり過ぎでしょう。その場で着けて帰ればよろしいのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお店で購入した指輪(100万円程)になります。
触っている時はもちろん素手だろうとは想像しますが、
せめて店舗内では白い手袋はつけるべきだと思います。

謝って欲しい、お礼に何かが欲しいというような意味合いでの
クレームでは決してありません。

お礼日時:2020/09/20 16:55

やるなら、店長に直接電話してことの詳細を説明してみる、なにも対応ないようだったらその店を使わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪等の対応が欲しいと言うよりは、
次回から自分を含め他のお客様が嫌な思いをしないように
改善してもらえたらいいなというくらいに捉えています。

メールで連絡を入れるよりかは電話の方が良さそうですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 17:01

高級店にしてはガサツで配慮が無さすぎです!


今回は腹立たしいかもしれませんが苦情で解決するものでもありません、次回からは別のお店で頼むことです。
「大事なお客を1人失ったな・・」と、気分を害したことは忘れましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ちを汲み取っていただきありがとうございます。
高級店でこのような対応は正直なしだなと思ったのが率直な感想です。

相性というものが必ずあると思うので、
次回は別の店舗に当たってみようと思います。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/20 16:58

>皆さまならどうしますか?



うーん。めんどいから何もしないな俺だったら^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、忘れてしまうのが一番かもしれません。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング