アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルノー図法について。

論理式の簡単化を解いたのですが、どこが誤りなのか分かりません。

教えて下さい。

「カルノー図法について。 論理式の簡単化を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました。

    改めて確認してみたところ、書き間違え?勘違いしていたようです。

      補足日時:2020/09/20 17:36

A 回答 (4件)

一つ一つ検証すると、


/AはCと/Cとで共有している。
BはCと/Cとで共有している。
/CはAと/Aとで共有している。
/AはBと/Bとで共有している。

これで全部網羅できたので、論理式を整理すると、
F=/A(C+/C)+B(C+/C)+/C(A+/A)+/A(B+/B)
=/A+B+/C+/A
=/A+B+/C
    • good
    • 1

No.1です私も書き間違えてた


誤>= /C + /A + /B
正>= /C + /A + B

要するに
質問文の解答
・じゃなくて+じゃないの
ってこと
    • good
    • 1

その左の図が正しいんだとしたら, むしろどうしてその式になったのかを説明してほしい.

    • good
    • 1

書き間違い?


= /C + /A + /B
なんじゃない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!