私が子供の頃、好きだった漫画が「ど根性ガエル」。
今でもCMで使われているので、懐かしく見ています。

作者の吉沢やすみ先生ですが、残念ながら上記作品終了後、あまりお名前を聞かないのですが、
元気で活躍されておられるのでしょうか?
どなたか近況をご存知の方がおられましたら、ご教示下さいませ。

A 回答 (1件)

参考URLはど根性ガエルの版権元のサイトで、吉沢やすみ先生の写真付プロフィールが載っています。

残念ながら、近況は無かったです。
メールで問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.manga-bank.com/kaeru/kaeru_1.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同様に気になっていた、とりいかずよし先生も、同じ版権元なんですね。

近況については、あえてこれ以上聞かない方がいいのかも、と思います。