今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

政治に関してです。周りに話せる人がいないのでここでお願いいたします。今菅政権の支持率が高い中解散総選挙が行われるといわれています。そこで皆さんその選挙の結果はどうなると思いますか?具体的な各党の割合など予想して頂きたいです。私は自民が±20で立憲が±25程だと思います。またコロナで存在感を示した維新ですが後半失速した感があるので増えることには増えると思いますが少しだけだと思います。私はまた国民民主党が票を伸ばすかなー?って思います。皆さんはどう思いますか。出来ればどこかの政党を熱狂的に支持してる方ではない方の意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

自民党は現状維持でしょう。

立憲に合流した国民民主が落選するので、その数は増えると思います。
立憲民主党は国民民主からの合流組が落選するでしょうから、減ると思います。
国民は党を維持できるほど残るか、会派になってしまうのか不透明です。
共産は増えるでしょうが、大きくは増えないでしょう。
公明は共産と同じ。
社民は現状維持。
維新は前回の衆院選挙は欲をかいたので関西でも負けましたが、自民党外菅派と揶揄されるほど菅総理に心酔しているので慎重になって、増えると思います。

一度、民進党の理念を捨て去り、小池の政党にすり寄り、選挙が危うくなったら今度は見捨てた側と合流するような人間を応援する人は少ないでしょう。
    • 1

[今菅政権の支持率が高い中解散総選挙が行われる]と言ってるのは無責任輩❕

「首相専権への立ち入り禁止」と言いたいっ
「政治に関してです。周りに話せる人がいない」の回答画像5
    • 0

野党は国と結託している自民党に勝てない事は承知の上。

国民に出来もしない美味しい公約で票を得れば、先進国では世界一給料の高い政治家でいられるのです。国は与党は自民党でないと都合が悪いので、仮に野党が与党になっても国が認めません。
    • 1

管政権が解散総選挙を急ぐ理由は、政権発足直後の支持率の高さ(長く続ければいずれボロが出て支持率は落ちる)のと、10月末にはオリンピックの中止が正式に決まり、11月に入ると新型コロナが猛威を復活することで、その対応で国民の不満が高まることが予想されるからです。

「政治に関してです。周りに話せる人がいない」の回答画像2
    • 1

解散の時期と

選挙期間中のCOVID-19の感染状況によって
大幅に結果が変わることまでは確実ですが
それ以外のことはなんとも言えません
    • 1