「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

今公開中の映画「テネット」ですが、普通に見るかIMax?で見るか迷っています。
もしもう見た方がいらっしゃいましたら、どっちがいいかオススメ理由を添えて教えてくれるとありがたいです!

あ、ネタバレ禁止でお願いします!(笑)
ただ、もし見どころとか注目するといいところとかあったら教えてくれると嬉しいです!

A 回答 (1件)

IMAXデジタルもピンキリです。

それを言うなら通常の映画館も同様です。画面の大きさだけでもIMAXデジタルの中で小さめのスクリーンの館より大きなスクリーンで上映してる通常館もありますからね。音響もしかり。

あなたが何を重要視するか、どの地域に住んでるか(どこまで遠出できるか)でベストの館は変わるでしょう。

ノーラン作品の本当のベストはIMAXの70mmフィルム上映ですが、日本には上映館が無いので私は諦めました。結局、画面の大きさを重要視して1回目を大きなスクリーンの館(ただしIMAXではない)で堪能しました。

複数回観るなら行動範囲の中で一番大きなスクリーンの映画館、一番音響が自分好みで良い映画館(ちなみに『TENET テネット』にはドルビーアトモスは無いしIMAXも6chしかない)、IMAXのレーザー GTテクノロジー(4Kツインレーザー、日本で2館)、ドルビーシネマ(日本で7館)のそれぞれで1回ずつの計4回観たいところ。

まだ観足りないなら、上映フォーマットによってスクリーンサイズの違い(画面の縦横比のことで『TENET テネット』では4種類)も可能性は低いけど全部押さえておきたくなるかもしれない。そうなると残るは4KツインではないIMAXデジタル上映と通常館の35mmフィルム上映の2つになるが、後者は日本には上映館がたぶん無いだろう……。
    • 0