私は20の男なんだけど、今3ヶ月ぐらいのメル友がいます。
お互い写真で顔も知ってるんだけど、いざ会うとなるとやっぱすごく不安になります。そこで、最初会う時に会って何をすればいいんでしょうか?分かりにくいと思うんですが、会って楽しくなかったりして、これっきりになるのはいやなんです。経験ある是非教えてください。 

A 回答 (4件)

顔を知ってその上で逢いたいと思ってるんだからなかなかイイ感じじゃん?

そうね、逢う前に相談してみるのもいいかな?
映画だったら決める前に好きな映画の話もすることになるから
相手の性格もさらに知る事になるよね

でもあんまびっしりと計画を立てとくと
逢ってみてもしフィーリングあわなかった場合
もう解散したいのに予定があるから無理からこなす事になりかねないので
最初はお茶か食事してその後の予定をひとつくらいだけにしとくといいかな
盛り上がるようならここに行ってみようってきめかたもいいし

映画とかがまが持ってイイというものの
人間関係があんまで来てない人と
イキナリ映画の長時間をっていうのも逆に隣りが気になって緊張するもの
映画館の近くでお茶くらいは飲んだほうがいいかな?

自分ひとりでリードしないといけないと思わないで
一緒にたのしもうって感じで相談してみてはどうかな
楽しい時間が過ごせるといいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

初めての経験なので本当に助かります。
あまり肩に力入れず気楽に考えることが出来そうです。
ありがとう!!感謝しています。

私もひとつアドバイスを。

お互い顔を知ってるとはいえ
今までメールや電話だけの間柄ですから緊張するでしょう

何をすればいいかだけではなく
相手の顔をみて、疲れてそうだったら
早めにあげるのも大切だと思います。
緊張すると思っている以上に疲れますから。

もちろんうちとけあえて疲れ知らずだった場合には
お互い気が済むまで遊んでいいと思います。

あと質問の内容とは関係ないのですが気になったので一応。

>私は20の男なんだけど、今3ヶ月ぐらいのメル友がいます。
「~います」と丁寧語使っても、「~なんだけど」では意味がないです。
「~なんですが」などにした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
文章は思ってみれば、時々おかしい時があるかもしれません。
以後気をつけます。相手の気持ちを考えることは大切ですよね。

こんばんわ。

そうですね、写真で顔は知っていても実際初めて会うのはキンチョーしますね。
メールだと割りとおしゃべりになれるけど、会うと話すの苦手な人もいますし、
やっぱり初めて会う時は、間がもつような事をした方が良いかも♪
私の場合は「水族館」へ行きました。
いろんな生き物を見ながらなら、話題ももちますし、お互い向き合う時間が少ないから、多少緊張もとけましたよ♪
映画もいいかもしれませんね。 ただお互いの好みが合えば・・ですけど。
へたに恋愛モノとかだと、その後意識しちゃうかも。
お互いの顔もわかってて、会う気になってくれているわけですから、
きっと彼女はsumitoさんに好印象をもっているでしょう。
初めて会う時は、当然彼女の方も緊張するだろうし、不安もあると思います。
せっかく出逢ってメールできるんだから、二人で楽しめるように
二人で相談してみてはどうですか?
すべて勝手に決めてしまうよりは、「どこに行きたい?」などとちゃんと相談しあった方が、良いと思います。きっと彼女だって楽しみたいはずですから。
楽しい一日になるといいですね♪ がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!かなり不安だったので気持ちが楽になりました。
楽しい一日になるようにがんばります。

僕も何度かメル友と会って遊びにいたり付き合ったことはあるので

僕のやり方でよければ教えます。
君の場合は、実際お互いが顔を知っているので
この場合は、おたがいがけっこういいかな?と思っていると思います。
そうなってくると後は性格的な問題やあったときの行動で今後が決まるのでは?

僕の場合は余り話すのが得意でないことから、はじめは共通の話題作りとして
映画とかをよく見に行きますね。映画が終われば、話題は映画のことからはじめて
自分の話しとかもおりまぜたり、もちろん相手のことなども話を聞いて
あげるのも大事だと思います。
とりあえずお互いかたくなって沈黙や一人で話しまくるのはダメですね。
この時期なら最後に花火を見に行くなど、これからも関係を続けたいと思うなら
一日のうち1つか2つぐらい印象に残るようなことをするのもよいと思います。
まあ、ちょっとだけリッチなディナーに行ってみるとか、後余り遅くなるのも
ダメですね。とにかく最初は、メールでは知っているとは言え相手も不安なも
のです。はじめは紳士的に振舞うのがいいのでは?でも、無理はダメですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

花火はいいですね。参考になりました。