モーニング娘。のMIDIありませんか?
希望としてはダウンロードしないで色々な曲が
あるものが良いです。

MIDIが置いてるアドレス教えてくださいm(。^_^。)m

A 回答 (1件)

結構探すの難しいです。

というのも、今年の7月1日に著作権法が改正されて音楽の2次使用(midiにしたり着メロにしたり)してのHP公開にはお金をある程度(年1曲一万くらい?)納めなければならなくなったからです。
そのため数が減ったりmidiコーナーだけ廃止しているようですが、Yahooやgooで検索すると(「モーニング娘。 midi」など)意外とでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~る♪・・・でもポイント入力ミスってしまってSORRYです。ホントにすいません。

お礼日時:2001/08/17 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモーニング娘。後藤真希の代わりは誰?

 2002年9月23日に、モーニング娘。の後藤真希さんが卒業しました。
 それで、秋や、その後のコンサートの中で、今までの曲の後藤真希さんパートは、誰が歌っているんでしょう。「LOVEマシーン」の「♪ラブラブ ラブステーション」や「恋のダンスサイト」の「♪恋のダンスサイト~」(歌の最後の最後、ソロパート)や「I Wish」の「♪ひとりぼっちで少し」などです。
 今までの形態からいくと、誰かメンバーが抜けたら、そのパートを一人で背負う、という感じですよね。
 コンサートを見に行っていないので、誰が歌っているか分かりません。
 教えてください。よろしくお願いします。
 (私は、勝手に高橋愛さんが歌っているのでは?と思っています)

Aベストアンサー

syouko3さんが例に出した曲はわかりませんが、
「Do it!Now」の1番のAメロを後藤さんが歌ってたのですが、
そこはどうやら加護さんが歌ってるようです。
したのHPにそのシーンの画像があったので、syouko3さんも
確認してみてください。

参考URL:http://www.simple-j.com/k-bbs1/kbbs.cgi?bn=160060

QMIDI音源とMIDIキーボード、PCをうまくつなげなくて困ってます

MIDI初心者です。
つい先日、MIDIキーボードを購入したので早速音源につなげてみたのですが
なかなかうまくいかず困ってます。
状況としては、

1.音源背面の「computer」と書いてあるところにある端子(PS/2程の大きさ)からPCのシリアル(COM1)ポートへ接続。
2.音源背面の『Mac/PC1/PC2/MIDI』スイッチは『PC2』に設定。
3.音源の音声出力端子からPCの音声入力端子に接続。
4.キーボードから音源へは、キーボードのOUT端子から音源背面の MIDI IN B端子へ接続。

というような感じです。
この状態だと音源でのMIDI再生は出来るのですが、
キーボードをたたいても反応がありません。
逆に、スイッチを『MIDI』にしたところ
キーボードの音はなるようになったのですが音源でのMIDI再生が出来ないようになりました。

『音源からPCのゲーム/MIDIポートに接続して、スイッチを「MIDI」にすればいい』というアドバイスを頂いたので
YAMAHAのMDC-01というケーブルを購入しました。
音源背面の「MIDI IN A」&「MIDI OUT/THRU」端子とPCのゲーム/MIDIポートを繋ぐものです。

しかし、この接続方法だと音源でのMIDI再生が出来なくなりました。
(スイッチはPC2,MIDI両方試しました)

http://www.yamaha.co.jp/xg/reading/driver/nt/joystick.html
↑によるとドライバはサウンドボードメーカーから出てるということなので
CreativeのHPに行ったのですがそれらしいものは見つかりませんでした。

アドバイスを頂けたらうれしいです。

■環境■
Windows 2000
音源:Roland SC-88Pro
サウンドボード:Creative Sound Blaster Live! X-gamer
キーボード:YAMAHA CBX-K2

MIDI初心者です。
つい先日、MIDIキーボードを購入したので早速音源につなげてみたのですが
なかなかうまくいかず困ってます。
状況としては、

1.音源背面の「computer」と書いてあるところにある端子(PS/2程の大きさ)からPCのシリアル(COM1)ポートへ接続。
2.音源背面の『Mac/PC1/PC2/MIDI』スイッチは『PC2』に設定。
3.音源の音声出力端子からPCの音声入力端子に接続。
4.キーボードから音源へは、キーボードのOUT端子から音源背面の MIDI IN B端子へ接続。

というような感じです。
この...続きを読む

Aベストアンサー

>が、作曲ソフト側で録音しようとしたときは反応していないようで
>何も録音されませんでした。(音は出てる)

現在、どのような接続をされていますか?

例えば MIDI IN Bにキーボードを接続した場合は、
パソコン側にMIDI信号が伝わりませんので、
パソコン上で動くソフトでは録音できません。

MIDI IN Aにキーボードを接続し、パソコンはCOMPUTER端子に接続しなければなりません。(SC-88Proの場合)

後は,jeinさんの#7の回答通りです。

ただ、このような接続にした場合、最初の質問に戻る可能性がありますが(^^;
おそらく、パソコン側でソフトを立ち上げて録音できるような状態にしないと、
キーボードを弾いても音が出ないことになると思います。
これが嫌なら,その都度接続を変える必要がありますね。

Qm4pでダウンロードした曲をmp3に変換するには?

iTunesストアで購入した楽曲を、iPhone以外のmp3再生機器で聴きたいのですが、m4pの曲をmp3に変換するのは可能でしょうか。もし可能であれば、どのようにすれば良いのでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いします。
その曲は、iTubesストアにしかなくて、他のmp3のストアからは購入できなかったのです・・・。

Aベストアンサー

これかな?
「M4PをタダでMP3にする『DVDneXtCOPY iTurns FREE』」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/06/0906-119-1.html

Q無料ダウンロード、「カボス」がダウンロード出来ない

どなたか教えてください。
何度やっても、ダウンロードできないのですが・・・

Aベストアンサー

著作権等の侵害に関わる投稿
著作権・商標権などの知的所有権を侵害するおそれのある行為、あるいは助長するおそれのある行為と判断し、以下のような内容は禁止とさせていただきます。
 「Winny」等、著作物を無断で複製したファイルの違法な共有・流通が頻繁に行われていると認識されているファイル共有ソフトの、インストール方法など利用の助長につながると判断される投稿。

禁止事項です。

Qオークションで買った楽器でDTMをはじめたいが音がなりません(長文失礼m_ _m)

YAMAHA CBX-K1という入力キーボードを買いました。
PCはWin95 OSR2USBサポートのUSBポート付きノートパソコンです。
CBX-K1をMIDIデーター入力に使いたいんですが
なにもかも初めてのためCBX-K1の音を鳴らすために
これからどうしたらいいのかがよくわかりません。
*CBX-K1のMIDI OUT端子 と YAMAHA MU90のMIDI IN-B端子 をMIDIケーブルで繋いで
YAMAHA MU90のTO HOST端子とノートパソコンのシリアル端子に繋いでます。
HOST SERECTはPC-2にしてます。
なにかコードがまだ足りないかとかMU-90の使い方もさっぱりなんですが^^;*
ノートパソコンには YAMAHA CBXドライバが入っててソフトシンセを使っています。
(ほんとはMU-90の音を鳴らしながらにしたいんですが
使い方もよく分からずいまはスピーカーもヘッドホンももってないので)
CBX-K1の鍵盤を叩いた音をパソコンに入っているソフトシンセをならしながら
リアルタイム入力をしたいのですが鍵盤を叩いてもぜんぜんおとがなりません。
上記の環境でCBX-K1の鍵盤を叩いたらパソコンのスピーカーから音がなり
さらりとできるものと思っていたんですが趣味といえ
このままでは笑い話にもならずに安心して眠れません。
このレベルからもう分かりません^^;
どうかこんな御馬鹿なわたくしをお助けくださいm(_ _)m
MU-90を鳴らしながら入力する方法もしりたいので
どちらも御教え願います。音を鳴らす手順を具体的にお願いします。
CBX-K1からなにかシーケンスソフトに送信してから
入力開始なんですよねきっと(説明書にはその手順が書いてないものですから)。
その送信からわからない状態で御座います。
すごい勘違いをしていたらご指摘願います。
なにか買い足しが必要なら御教え願います。

YAMAHA CBX-K1という入力キーボードを買いました。
PCはWin95 OSR2USBサポートのUSBポート付きノートパソコンです。
CBX-K1をMIDIデーター入力に使いたいんですが
なにもかも初めてのためCBX-K1の音を鳴らすために
これからどうしたらいいのかがよくわかりません。
*CBX-K1のMIDI OUT端子 と YAMAHA MU90のMIDI IN-B端子 をMIDIケーブルで繋いで
YAMAHA MU90のTO HOST端子とノートパソコンのシリアル端子に繋いでます。
HOST SERECTはPC-2にしてます。
なにかコードがまだ足りないかとかMU-90の使い方もさ...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
とりあえずMU90へはデータがいったみたいですね^^;

>でもスピーカーもヘッドホンも持っていないので
>聞くことができませんでした

MIDIやるんだったらヘッドフォンぐらい買いましょう。
できれば音質のいいものを…といいたいですが
お金がなかったらウォークマン用のヘッドフォンとか
100円ショップのものでもいいです。
MU90が泣いてますよ。


>PCの小さなスピーカーからMU-90の音源をきくことができないものか

・・・^^;
スピーカーを持ってないならCDラジカセなどでもOKです。
ライン入力(AUX)のあるものだったら専用のスピーカーじゃなくてもいいですよ。
もちろん、
(MU90のOPTPUT L/R) モノラル標準プラグx2 ←→ ステレオミニジャック (PCのAUX)
を接続すれば、PCのスピーカーからも聴けますけど・・・^^;

さて、いよいよCBX-K1ですね。^^
お使いのPCとはシリアル接続ということなので、

 CBX-K1のMIDI OUT端子と、MU90のMIDI IN端子をつなぐ
 MU90のTO HOST端子と、パソコンのRS-232C端子をつなぐ
 MU90のHOST SELECTはPC-2(PC/AT機の場合)に設定

で、入力キーボードとして使えるようになると思います。

#3です。
とりあえずMU90へはデータがいったみたいですね^^;

>でもスピーカーもヘッドホンも持っていないので
>聞くことができませんでした

MIDIやるんだったらヘッドフォンぐらい買いましょう。
できれば音質のいいものを…といいたいですが
お金がなかったらウォークマン用のヘッドフォンとか
100円ショップのものでもいいです。
MU90が泣いてますよ。


>PCの小さなスピーカーからMU-90の音源をきくことができないものか

・・・^^;
スピーカーを持ってないならCDラジカセなどでもOKです...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報