アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのダイエット法を教えてください! お腹周りが気になるんです!

A 回答 (5件)

健康的にダイエットを行うのであれば最も効果的なのは炭水化物を含めた「糖質制限」です。

運動は二の次です。何を食べて何を食べないようにするのかが最も重要です。内臓脂肪はそのほとんどが食べた「糖質」が蓄積したものですのできちんと糖質制限が出来ればお腹の脂肪などは3ヶ月くらいで「ストン」と落とせます。

特に甘いお菓子、加糖されたジュース類、スナック菓子、ジャンクフード、ご飯を含めたお米を使った製品全般、パン類全て、麺類ほぼ全て(ラーメン、そば、うどん、そうめん、パスタなど)と共にその他小麦粉を使った食品(お好み焼き、たこ焼きなど)の摂取量をなるべく減らすようにすることです。

その代わりにエネルギー不足になりますので、いろいろなお肉類、魚介類、卵、チーズ、バターなどの動物性タンパク質とともに豆腐や納豆、枝豆などの大豆製品から食物性タンパク質をしっかりと食べるようにすることです。

それ以外には葉物野菜や海藻類、キノコ類、ナッツ類などからビタミン、ミネラルを摂ることが出来れば尚更良いです。

ちなみにですが、ライザップは減量において最も大きなウエイトを占めているのが「スーパー糖質制限」の管理です。

また、カロリーは太る太らないとは関係が有りませんのでそこを間違えないように気を付けて下さい。食べたものの「総エネルギー量」で計算をしないと間違いが起こります。

例えばですがオリーブオイルは大さじ1杯で約120キロカロリーもありますが、摂り過ぎても「太りません」。
摂り過ぎた分は排泄されるだけですので。

ヒルナンデスによく出演されている「内科医水野のアメブロ」より抜粋

「カロリーとか未だに言っている人はヤバい。太るかどうかとは関係無い。」より

https://ameblo.jp/naikaimizuno/entry-12433506578 …

未だに「カロリー」で太るとか太らないとか言っている方々が沢山、ほんとに沢山いらっしゃいます。

時代遅れも甚だしいのでお近づきにはならない事を推奨致します。

他についても情報が大変古いかと思いますので真に受けないようにしてあげて下さい。

カロリーとは「空気中で火をつけて燃やした時にどれだけ水を温めるか?」という話です。

体内の「代謝」とは全く違います。体内で火をつけて燃やしてはいません。

むしろ、代謝について学べば学ぶほど「火をつけて燃やしてない」のが分かるかと思います。

「火をつけて燃やした時の話」が体内の代謝と関係あるなどというのが「ちゃんちゃらおかしい」というのがよく分かるかと思います。

カロリーは太る太らないとは関係ありません。

以上です

”何を食べて何を食べないようにする”のかが重要です。

医師水野のブログより「蛋白脂質食の説明書」無料配布PDFファイル(最新版)を参考にしてみて下さい。

https://mizunodoc.jp/archives/138

「糖質制限・炭水化物制限」プラス「高タンパク質食」とともに葉物野菜やキノコ類、海藻類、ナッツ類などからビタミン、ミネラルを摂るようにすることをオススメします。

それらが出来れば自然と体重は減らすことが出来ます。

但し、食べるものを見直さなければなりませんので、その分のコストは掛かります。
    • good
    • 0

筋トレ

    • good
    • 0

必要以上のカロリーを摂らず、余分なカロリーは消費するというだけ。

要は食事制限と運動。

世間で言うところの『ダイエット法』ってのはほとんどそれのごく一部を極端にするだけのこと。極端に偏食して体調崩してでも体重落とそうっていうことだからおすすめできるものではない。

『ほとんど』の外には完全なでたらめのダイエット法もあるのでお気をつけて。
    • good
    • 0

カロリー(目安)制限、糖質制限、菜食主義化、ジュース類✕お茶と水で水分補給。


油脂牛乳制限、に適度な運動、かな、まっできない人多いけど。
    • good
    • 0

食生活の改善と軽い運動。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!