プロが教えるわが家の防犯対策術!

人事異動により一年が過ぎました。以前の職場は厳しく私語をしていると注意をされました。移動後の職場は厳しくなく、しゃべってもいいのだなと思いました。しかし、先週に異性の方とよくしゃべっていると忠告を受け、内容は仕事のレイアウトに伴うことで最近はよくしゃべっているのも自分でもわかってます。
一つ割に合わないのがあります。後輩が朝礼にはいつも遅れてくる、楽な仕事しかしない、自分のミスも上司に後をやらせ、じっとみてたり、早く仕事が終わり、友人と駐車場でしゃべっているなど態度も悪いのに上司は何も言わないのがよくわかりません。
仕事は一人前以上よりやってるのに、なぜしゃべっていたら怒られるのか?異性だからか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

適当に要領よくやってください。

上司がヤバそうなのでかみつかれないように距離をおくといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/20 21:33

まず「移動後の職場は厳しくなく、しゃべってもいいのだなと思いました。


は、まずかったですね。
 どんな職場でも、仕事中の私語は原則禁止のはずです。
仕事中の私語に対して、厳格な職場と、寛大な職場で態度を変えたりせず、あなたは過去には厳格な職場で仕事をされていたのですから、それを貫かれて、異動後の職場でも、私語は慎むべきでした。
 2点目の、朝礼にいつも遅れて来る後輩、楽な仕事しかしない同僚、自分のミスも上司に後をやらせるような同僚については、そうした同僚は、いずれはボロが出る時が必ず来ます。
 (例えば、そうした同僚が、あなたが以前おられたような、私語に厳格な職場に異動された時に、上手くやって行けるか疑問です)
 そうした同僚を反面教師と考え、あなたは以前の私語に厳しかった職場におられた時と同じ気持ちで仕事をされるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。心入れ変えてみます

お礼日時:2020/09/20 20:58

あなたと話している人の手が止まるからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!