アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然「通帳とカードとはんこ返せ 、離婚しろ 、出ていけ、離婚届とってこい、疑惑でいっぱいだ 、今後のこと考えろよ 」と旦那に言われました

理由もわからず突然過ぎて、なんで?と聞いても「自分が一番わかるだろ」としか言わず、わからないから聞いてるんだけどって言っても「自分が一番わかるだろ」。
ちゃんと話そうよと言っても、返事もなくそのまま寝やがって、そのあと二日間、具合が悪いとかで会社も休み部屋にこもり

だんまりの日々

「離婚届とってこいって言われたからとってきたよ」と離婚届を目の前におき、「よっぽど私が悪いことしたんだろうから」と、離婚なら離婚でもいいから話をしようと話しかけるも、無視

そしてまただんまり部屋にこもる

うちは、旦那の母と同居してます

なのにこの男の態度はなんなの
離婚したいなら離婚届書けよってかんじ

なにを考えてるのか全く理解できない

解決策も見当たらない

みなさん、どうしたらよいですか

A 回答 (6件)

勘違いされている事が有るかも?


不審な事が重なり妄想が悪い方に膨らみ自分を抑えきれなく精神的におかしくなっているかも?

話し合い出来ると良いですね?

自身もいろいろあり、自分の知らない事を知って疑う結果になって嫁も同様していた事も有り最終的には泊まりで研修普段の着ない様な下着をコソコソ着て洗うのもコソコソ着て…

誤解はちゃんと話し合わないとわからない。
頑張って話し合いを持った方がそれでもダメならちょっと距離を置いた方が良いのでは?
    • good
    • 1

旦那さんが浮気している。

今相手に本気になっているって感じでしょうか。
すみません、家がそうでした。
    • good
    • 1

誰かに何か、吹き込まれたのでしょう。


それか、勘違いで、アナタが浮気をしたと思っているのかもしれません。
「疑惑」と「自分が一番わかるだろ」は、そういう事でしょう。
ですので、心の底からの離婚は望んでいない事、アナタはご主人を裏切る様な事はしていない事、をハッキリと伝えましょう。
ご主人が、ふて寝をするのは、まだアナタに愛情があるからだと思います。
誤解されたままには置かず、話し合いの場を持つと良いでしょう。
    • good
    • 0

差し当たり出来る事として、


・トラブルの経緯の内容、日時などをガッツリ記録。
 ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
・必要ならば、ICレコーダーを使用。
 黙って録音しといて問題無いです。
 そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。

間に入って話し合いに応じてくれる、旦那の頭が上がらない人とかいるなら、そちらへ相談。
仲人さんとか、会社の上司や先輩が仲が良ければとか、共通の友人とか。

それ以外の相談先だと、素直に電話帳で都道府県の弁護士会を調べて事情を説明し、適任な弁護士を紹介してもらって相談。
間に入ってもらって話し合いとか。
    • good
    • 0

可能性として、旦那さんが浮気をしている。


で、そのままだと自分が慰謝料を払う羽目になるからバレる前に無理矢理にでも離婚しようとしている。
あくまで可能性の話です。
    • good
    • 3

離婚の理由が分からないから、離婚しない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!