アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅総理が誕生して、スガノミクスで再給付金10万円が言われていますが、実現すると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの貴重なご意見有難うございました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。
    悩みましたがベストアンサーは選べませんでした。
    すみません。

      補足日時:2020/09/20 22:15

A 回答 (10件)

有りません、断言します。


初回も効果はありませんでした。80%預金でしょう。

国民の事を本気で考えるなら消費税ゼロ(一年限定)です。
    • good
    • 0

財源が有りませんので最給付はありません。


もし、最給付が有るとしたならば増税とセットになるでしょう。
    • good
    • 0

党員には、伝えてあります。

 30万で
    • good
    • 0

本音は欲しいけど、ないと思います

    • good
    • 0

状況の推移に依る

    • good
    • 0

再度の給付金となると また数十兆円単位の赤字国債を発行しないといけなくなります



これに 来年度予算 補正予算 と積み上がっていくと
ある日突然預金封鎖と国民の全預貯金召し上げをしないといけなくなります

預金封鎖の国際的な標準は
1:
赤字国債の発行残高が GDPの2.8倍に達する
2:
赤字国債の発行残高が 国民の全預貯金の8割に達する
なのですが
今年1年間のGDPが出てきた時点で 両方を満たしてしまうことは もう確実です

こうなると 日本円の信用が落ちますので
円安につながり
COVID-19の流行に伴って主要国がこぞって通貨供給量を増やしている現状から
食料の国際価格の上昇に伴う
コストプッシュインフレ(悪性インフレ)が起きますので
「給付金の分だけそのまま食品の値上がり」
「ある日いきなり預金封鎖」
が起きても 不思議ではありませんので
むしろ配らない方が 好影響ではないかなと個人的には思っています
    • good
    • 0

菅総理はそんなアホなことしませんよ。

    • good
    • 0

再給付や消費税引き下げ圧力から国民の目をくらます為の、携帯料金引き下げ政策(スガノミクス)なのです。

子供だましもいい加減にして欲しい。
    • good
    • 0

まず実現しないと思いますが、総理誕生祝で再給付を願いたいものですね。

(^o^)v
    • good
    • 0

ないんじゃない? その分携帯料金引き下げとかに力注ぐんじゃないの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!