最近気になる人とメールのやり取りをするようになりました。この一週間位、毎日1~2通程度のやり取りをしています。が、どちらかというと私が出し始めなので、もしや私が送るので仕方なく返事を出してる?とやや不安です。内容はたわいもないことばかりなのですが、あまり毎日メールを出さないほうがよいのでしょうか??(ドキドキ)ご意見お願いいたします。

A 回答 (8件)

電話だったらその場を取り繕わないといけないから、相手がその態度と裏腹な気持ちを抱いている可能性はありますが・・・メールだったら拒否したければ拒否しやすいわけですし(気が付かなかったとか見てなかったとか言い訳は色々・・・)それでも返してきてくれてるんですから、相手もいやな気持ちになってるなんてことは無いと思いますよー。



ま、日に1,2通と言うことなら大丈夫じゃないでしょうか? 止めることを考えるよりも、相手を楽しませてあげたり、何かあるときは励ましてあげたりするような、読みたくなるメールを送ることを考えてあげてはいかが?

がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なきもちではないですかね(喜)??「相手を楽しませてあげたり、何かあるときは励ましてあげたりするような、読みたくなるメールを送ることを考えてあげてはいかが? 」このフレーズ、ちょっと感動しました。そうですよね!それができたら最高ですね!頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 19:36

ふたたび、musumebeerです。


>初めてのきっぱりと「毎日出さないほうが良い」というアドバイスありがとうございます。
どういたしまして。
>内容を貯める・・・。たわいもないことばっかりなので、濃くするのは結構厳しいですね・・・。
そうですね。だから、より、価値があるのではないでしょうか?
貰っても、嬉しいですよ。
>しかも最近は少し、毎日メールをしないと我慢できない?自分がいるので・・・。
そうですよね。でも、このままでいいのか?と思い、質問されたんですよね。
毎日のメールも、文字数を決めてみてはいかがでしょうか?俳句とは、いかないのですが、少ない文字数にどれだけ、伝えたいことを書けるか。ゲームっぽくって、新鮮ではないでしょうか?(ただ、相手に、同じようにと要求はしてはいけないとおもいます。こちらが側でのことです)
>参考にしたいと思います。がんばりまーす。
がんばってください!!
    • good
    • 0

メールをもらうのは嬉しいものです。

ただ毎日だとちょっとしつこいかもしれません・・・。メールの最後の方に「忙しかったら、返事はいつでもいいですよ。」とかかわいく入れてみては?
あと、しばらく我慢してメールを送らないでみる。もし毎日来ていたメールが突然こなくなくなったら「あれ!?」と思いますよね。で、相手からメールしてくれるかもしれないですよー。そしたらそれはあなたに好意がある証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日だとやっぱりしつこいですかね・・・。うーん。返事はいつでもいい、っていれたらちょっとかわいいですね。でも既に今、「いつでもいい」状態で返事がきているので(5時間後とか)微妙に使いにくいです。我慢してみる・・・。それも下のお礼にもかいたのですが、試みたものの、よくわからないままに終わってしまいました。なんと今日、気になる人と偶然駅で会いました。電車がくる数分間だけ話しました!(偶然この回答をその人が見たらバレバレですね、ドキドキ)しかも会うのは3ヶ月ぶりくらい?話は急にとんでしまうのですが、私は自分の体がデカいので自分に自信がないのですが、久々に私を見たことでその人からのメールが今日を境に途絶えてしまったらどうしようー、と今ちょっとあせっています。(とりあえず、別れたすぐ後に偶然だったねー、とメールはあったのですが)長くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 20:09

私は、毎日出さない方がいいと思います。



それよりも、1~2日分、内容をためて、濃くして、
言葉も吟味して、送った方が、より、メールをしていることに意味があるような気がします。

がんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてのきっぱりと「毎日出さないほうが良い」というアドバイスありがとうございます。内容を貯める・・・。たわいもないことばっかりなので、濃くするのは結構厳しいですね・・・。しかも最近は少し、毎日メールをしないと我慢できない?自分がいるので・・・。参考にしたいと思います。がんばりまーす。

お礼日時:2001/08/16 20:00

bahhoさんの下に質問したsumitoです。


私も毎日気になる人とメールしています。(私の場合これから初めて会うんですが)。最初はたわいもない話でいいと思います。でも、最初のうちは毎日メールするとウザイと思われるんじゃないかと思って1日おきとか2日おきにメールしてました。私の考えでは最初は1日置きぐらいがいいとおもいます。それで、相手がちゃんと返事してくれるなら向こうも好印象だと感じているんではないでしょうか。
あと、私の経験では最初は1日おきでも相手の話を聞いてくれることが大切なんじゃないかな?がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumitoさんの質問読みました。状況はちょっと違いますが、メールでやりとりという点が同じですね。私も最初は一日おきとか思ってたんですが、最近ではその人からのメールを待っちゃう自分がいるんですよね。すごくメールが来ることに対して期待しちゃってるんです。来なくなった時のことを考えるとつらいから、あんまり依存?したくないんですが・・・。一日おきではやりきれない自分がちょっと最近います。どうしよう・・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 19:57

手紙や電話にするほどじゃないことを


手軽にやり取りできるのがメールのよさじゃないかな?

どっちが最初とかあんま考えないで
自分が貰って面白いなと思うメールを出すようにしたらどうかな
頻度より内容じゃないのかな?
またたあいもないような事がやり取りできる間柄だからこそ
毎日してても苦にならないんじゃないかな?

まだまだこれからさぁ
あなた自身が自分が出し初めなのがきになるならいっそそれに徹して
おもしろいねたふりをするのはあたしと
いろいろ志向を凝らしてテーマを変えてみてもいいかな

本当に人間関係が出来てきたら
一日3通でも2日しなくても気にならなくなるものよん
ゆっくりと心の距離を詰めていきましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかで読んだことのある印象のアドバイスだと思ったらやっぱりそうでした。以前の相談の時はありがとうございました。(覚えてないかもしれませんが)今回の相談も同じ人へのものなのですが、以前の相談の時と比べたら進歩はしてるなぁと思いました。またメールででも「飲みに行きましょう」といわれましたが、以前も結局いけなかったので、今回はちょっと頑張りたいと思っています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 19:40

私も同じ経験があります。


むこうからメール入れてくれるのかな?なんて思って一生懸命がまんしてメールを入れなかったこともあります。
しかしいつもそれで失敗してます…。
メールって言うのは別に強制的なものではないですから。相手があなたに返事をくれることはすばらしいことです。仕方なく、では一週間も続きませんよ。
しかも長いメール会話ではなく、1~2通程度なら迷惑にもならないでしょう。
あとで後悔しないように、自分が気になる人にメールをいれたいときに入れるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むこうからメールいれてくれるのかなー?と思って、私もやってしまいました。でも返事が返ってくるのがいつも5時間後とか、夕方入れたメールの返事が12時過ぎとかに返ってくるんです。それで私が12時過ぎ(夜)に返したメールを最後に「よし!しばらくメールくるまでこっちからは出さない!」ときめていたのですが、その日の12時(昼頃)にメールがきました。そして「これは返事なの?それともいれなかったからメールくれたの?」とわからなくなってしまい、結局挫折しましてしまいました。わかりにくい御礼ですいませんでした。回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/16 19:33

気になる人へのメールですか?


メールのやり取りというのは大体たわいもない日常の話しが多い気がします。
実際私自身も書いているときはそうでしたね。
ただ、メールを送って返事を仕方なく書いているという場合は、
1回か2回で終わってしまうものです。もしそれ以上続いているなら
相手もあなたの会話やあなたに対して興味があるのではないですか?
最終的には、あなた自身がどうしたいかだけだと思います。
メールでいろんな人と話しがしたいと興味がある人はたくさんいると思います
でも、最近は、いろいろと犯罪等も多いので怖がる人も多いようです。
それでも送ってくれているのは、少しだけあなたを相手が信頼してくれているか
今は興味本位なのかどちらかではないでしょうか?
あなたがそのことについて興味やもう少し続けてみたいと思うなら
メールしてみてはいかがですかねえ???いい事あるかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれると、返事が返ってくることにちょっと期待してしまいますね。でもその人もお盆休みで会社が休みで毎日暇だったからちゃんと返事をくれたのでは?と思っちゃいます。昨日今日位から仕事が再開するとのことだったので、それ以後も返事をくれるか?という不安も今はあります(ドキドキ)アドバイスありがとうございました☆☆

お礼日時:2001/08/16 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトキメキ?ドキドキをあまり感じない異性について

30歳の社会人の男です。

今、休みの日に会ってる女性(まだ告白はしていません)がいるのですが、
トキメキというか、ドキドキ感をあまり感じません。

実は婚活のパーティで知り合い、話しやすい感じだったので何度か会ってみたのですが、大体以下の感想でした。

・話しやすく、自分の素を出しやすい、自然体でいられる。
・背伸びしないで付き合えそう。
・でも、トキメキ(ドキドキ)をあまり感じない。

前の恋愛では、とにかく相手が大好きで、ドキドキして、一生懸命かなり背伸びして付き合ってしまいました。
無理もしました。
しかし、やはり背伸びし続けることに無理があったのか、段々と疲れてきてしまい、結果的に失恋してしまいました。

今はとにかく、背伸びしなきゃいけない恋愛だけは絶対にしたくありません。
また自分が好きじゃないことを無理やり「好き」と言うことや、興味ないものを「興味を持つ」のも、正直嫌です。
相手がどうしてそれが「好き」なのか?とかは、興味がありますが、、、。

そもそも恰好つけたりすることも、正直苦手だったので、今会っている女性は自分にあってるかな?と最初は思いました。

しかし会うごとに、異性を感じていないだけでは?という気持ちも湧いています。

相手に対して「自然体でいられる=頑張らない≒楽」→「つまり友達感覚なだけでは?」という懸念が芽生えてしまい、自分でも正直よく分からなくなってしまいました。

そういった状況なのにもかかわらず、相手からメールが少し遅くなると、不安になったりします。

ただ、このメールが少しでも遅いと不安というのは、私自身が結構さびしがり屋なため、返してくれる相手が反応が遅くなると、途端に不安に感じる、、、というだけの感情のような気もしています。

単に我儘なだけなのかもしれません。

相手に恋愛感情を抱いているのかどうか?

今不安なのは、自分の感情をうまく理解していない状況で、今の相手との距離を縮めていってしまっていいのか?という点です。
最近は、迷いを持ちながら、相手と距離を縮めていくことに罪悪感も抱いています。

今の相手と出会った時、前の相手のような「一目ぼれ」はありませんでした。
しかし話やすかったため、会ってるうちに、恋愛感情が湧けばいいかなって思っていましたが、やはりどうも違うような気がしているのです。

こういったことを悩んで、躊躇っている時点で、恋愛感情がないのかもしれませんが、
一方で「背伸びしないで、自然に接することができる」ことが、自分にとって大きいことも事実です。

質問の主題でもありますが。

前の恋人の存在が大きかった方で、次に付き合った方はどうやって探しましたでしょうか?
最初から、前の恋人を超える人でないと、恋愛が始まらなかったでしょうか?

またトキメキや異性を感じていない時点で恋愛ではないのでしょうか?
相手に対して背伸びしたくない、という感情は愛情がないからなのでしょうか?

相手も非常に良い女性なので、中途半端な接し方をしてしまっている自分自身にも怒りを感じる部分もあります。

質問の観点がイマイチ分かりにくいですが、同じような体験をされた方、どのように考えたか?教えていただきたいです。

30歳の社会人の男です。

今、休みの日に会ってる女性(まだ告白はしていません)がいるのですが、
トキメキというか、ドキドキ感をあまり感じません。

実は婚活のパーティで知り合い、話しやすい感じだったので何度か会ってみたのですが、大体以下の感想でした。

・話しやすく、自分の素を出しやすい、自然体でいられる。
・背伸びしないで付き合えそう。
・でも、トキメキ(ドキドキ)をあまり感じない。

前の恋愛では、とにかく相手が大好きで、ドキドキして、一生懸命かなり背伸びして付き合ってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

39歳既婚男性です。

>前の恋人の存在が大きかった方で、次に付き合った方はどうやって探しましたでしょうか?

私の場合も質問者様と同じような婚活パーティのようなものです。十年近く前なので名称等は違いますが、ようは「結婚対象の恋愛相手」を探す場です。

>最初から、前の恋人を超える人でないと、恋愛が始まらなかったでしょうか?

そんなことはありません。と言うか、そもそも「超える」という発想に率直に違和感を覚えます。

人は皆それぞれ違います。仮に「似たような感じ」程度であったとしても、深く付き合えば(深く知れば)全くの別人と思います。前の人と比べて今の人の何が「超える」のか「超えない」のか率直に言って理解出来ません。

もし、「好きという気持ち」が超える、超えないの話しなら、比べるのはおかしな話です。前の「長年付き合った方」と「知り合ったばかりの方」を比べても後者に勝ち目は無さそうです(前の方を嫌いになって別れた場合を除く)。

しかし次の方だって、長年付き合ったら前の方を「超える」かも知れません。それは今のところ誰にも分かりません。

また、「初めのドキドキ感」が超える、超えないの話しなら、「超えない」ことをネガティブに捉える必要も無さそうです。何故なら現にドキドキする恋愛をして疲れて別れる、という経験を既にされている訳なので、それが質問者様の「恋愛」にとってはプラスには必ずしも働かないと実証されている為です。

>またトキメキや異性を感じていない時点で恋愛ではないのでしょうか?

これは、もし本当に「トキメキ」の類を一切感じておらず「異性」として全く感じていないのであれば、それは恋愛の対象では無いと思います。男性から女性、もしくは女性から男性を問わず、雰囲気や容姿その他の理由で会った瞬間から「全くの対象外」という人が存在するのは紛れも無い事実と思います。

しかし、今の女性の方が質問者様にとって、全く『トキメキや異性を感じていない』ということは有り得ないと思うのですが・・・。もしそうなら、こういう質問を立てたりして悩んだりする訳が無いと思う為です。

>相手に対して背伸びしたくない、という感情は愛情がないからなのでしょうか?

「背伸びしたくない」というのと「愛情がない」は全く繋がらないと思います。

現に「背伸びをした恋愛」をご経験になって疲れ果てたのだと思います(私も経験があります)。ようは、質問者様の愛情が100あったとして、それを短期間で一気に燃え上がらせて燃え尽きて終わってしまうのも良し、100の愛情をじっくり何十年もかけて育むのも良しです。一気に燃え上がり燃え尽きるのはその場で終わりですが、後者の場合は育んでいる間に200になったり300になったりするハズだと思います。もし「結婚」も考えておられるのであれば、後者のような感じが良いと個人的には思います。

以上、質問者様は前の方と今の方を比べて現在のところ「前の方のほうが魅力的であったかも?」と半信半疑の状態で、でも今の方も「良い方だ」と感じている状態で、それに罪悪感のようなものを覚え躊躇されているのなら、もう暫く様子を見ても良いと思います。今の方には失礼な話かも知れませんが、そういう感じの気の迷いは誰しもあることだと思います。

ただし「前の方のほうが何もかも全て上で今後も変わることは無い」という『確信』のようなものがあるのであれば、それは今の方との関係は終わらせたほうが良いとも思いますが、質問文を読む限りでは、そういうことはなく、いわゆる「華がある」というような面は前の方のほうが上だけど「人間味」のような面は今の方のほうが上である、というような状態だと思うので、もし本当にそうなら、もう暫くは続けてみたほうが良いと思いますし、そういう「模索」を「中途半端」とは個人的には思いません。

以上、参考になれば幸いです。

39歳既婚男性です。

>前の恋人の存在が大きかった方で、次に付き合った方はどうやって探しましたでしょうか?

私の場合も質問者様と同じような婚活パーティのようなものです。十年近く前なので名称等は違いますが、ようは「結婚対象の恋愛相手」を探す場です。

>最初から、前の恋人を超える人でないと、恋愛が始まらなかったでしょうか?

そんなことはありません。と言うか、そもそも「超える」という発想に率直に違和感を覚えます。

人は皆それぞれ違います。仮に「似たような感じ」程度であったとしても...続きを読む

Qドキドキの相手とドキドキの心境を教えて下さい!

タイトルに関して2つ質問があります。

(1)よく「ドキドキする」「ドキドキした」と聞きますが、
それは相手の異性が自分の好みのタイプだったり、相手を異性として意識しているときだけ生じる感情でしょうか?
どうでもいいや何とも思っていない異性に対してドキドキはしないものでしょうか。

(2)「そんなことを言われたら、ドキドキするじゃないかよ」
「あ~ドキドキした」など異性に対して言う時は、相手のことをちょっと好き(?)な時でしょうか?

自分はあまりドキドキしないものですので、皆様の経験・見解を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)
どうでもいい異性でも
顔を近づけられたり、ボディタッチなどされたらドキドキする時がありますね。。

(2)
これらの場合のドキドキは
[元々、ちょっと好きだったから起こる場合]と
[今回、ドキドキした事が原因で好きになりかけた場合]の2つがあります。

しかし、
不意な事故や危ない目に合った時にドキドキするでしょう?
心理学的には違いますが、身体反応としては
それと酷似している状態だそうなので

一概に愛情と結び付けるワケにはいかないですね。。w

Q相手が自分のこと好きか?→俺片想い? 私は、中学生男子で、日々練習に励んでいます。私は、あまり恋

相手が自分のこと好きか?→俺片想い?


私は、中学生男子で、日々練習に励んでいます。私は、あまり恋愛経験がありません。小学校に2人、今現在中学で1人しか付き合ったことしかありません。なので、あまり得意ではありません。そこで質問です。皆さんは、「相手が自分のことが好きだ」と確信できるようなしぐさや、態度、言葉使いを知っていますか?知っているのであれば、教えてください。

Aベストアンサー

女の子の中には、好きな相手に親しげな行動をとれない人もいます。
好きでないのに、好きみたいな行動をとる人もいます。なので、しぐさや態度では判断は困難です。
それよりも、2人でいる時間が長い、他の男性には絶対にしない行動を多数とる。
ということで判断できるかもしれません。要は、何をするか、ではなく、他の人と違うかどうか、ですね。

Qこれはもしや両想い?

自惚れてる事を100も承知で書き込みます。
最後まで読んでいただけたら幸いです。
20歳、女です。大学3回生です。
最近サークルの後輩で、気になる人というか好きな人ができました。

その人とはよくlineをする仲で、会話も夜などによく弾みます。
本の話や勉強の話やドラマ、恋愛の話など内容は様々です。
彼はよく私の事を「面白い」と言ってくれています。
悪い印象はないと思いますので、良好な仲だと自負しております。

最近、彼から「好きな人がいる」ことを聞きました。
聞いたときはその人を好きではなくただ興味本位で誰なのか聞きました。
(彼に相談を聞いてもらったり、サークルでかかわる回数が増えるようになってから好きになりました)
しかし、彼は全く教えてくれなかったのです。
けちー、といってあきらめると、「じゃ、どんな人だと思いますか?」なんて聞いてくるのです。
答えると、「聞いただけw」と返して教える気はなかったみたいなのですが。
そうやってからかいあう仲なのです。

何度かlineしてる仲であり、相談相手でもありました。
私がちょっと異性関係で変な人と関わってしまい、困っていたときがありまして。
彼はすごく親身にのってくださりました。

詳しく説明しますと、その変な人からlineで付き合ってほしいといわれているのですが
それをどう対処したらいいか相談した際、
初めは「付き合っちゃえば?笑」とかふざけて言ってきたのですが
だんだん深刻な悩みになるにつれて
「無視すればいい、あんなのおかしい、本気で付き合いたいなんて思ってないでしょ」
などといろいろと相談にのってくれたのです。
その前に彼のその変な人への扱いが意外にひどすぎたのが驚きでした。
クソじゃん、などと初めて聞きました笑

また、友達のみんなでご飯食べに行ったり、何かの会合にいくとき彼がこんなことを言ってくれたのです。
「○○(私)はこないの?」
「ふーん、くればいいのに」などと言ってくれたり仲いいほうでもあります。

また、この前も好きな人について聞いたのですが、ここから先はたくさんあるので箇条書きにします。

・好きな人が誰だか教えてくれず、サークルの先輩とか私が知ってる女性を挙げて聞いたら、「まるでしらみ潰しじゃん、ひどいひどいw」といった。なぜひどいというのかは教えてくれなかった。

・私が知らない人ならば教えてもなんの抵抗もないはず。なのに教えない。では、私が知ってる人が好きな人。でも、私が知ってる人はもうすべてあげたが他に可能性のある女性はいない。

・この前ふと「あんたの好きな人わかったよ!」といったら「ぎゃくに教えてほしいわ笑」と言われた。その言葉が意味深。

・飲み会の席で席が離れていても、話しかけてきてくれた

・かなり相談しても嫌がらずに答えてくれる。「いやじゃないの?」と聞くと、「いやじゃないよ」といってくれる

・私はよくダルがらみしてしまうのですが、ほんとこの人だるいとかみんなの前で私の事を言うくせに、二人きりのとき、「まぁ、だる絡みしてもいいんだけどね」と言ってくる


このように結構なかいいというかそのような点があるのですが、

もしかして私が好きな人なんじゃという妄想をしだすようになってしまったのですがどうなのでしょうか。(上から2番目の点についてみると)

うぬぼれすぎなのは承知のうえです。
でも、もし両想いの可能性が少しでもあるなら告白をしてみようかと思っております。

でも、ほんとにわたしが知らない人を好きなのかもしれません。
これらの点から彼が私を好きな可能性はあると思いますでしょうか?
とても回答にしにくい質問だと思いますが、どうか客観的な意見をよろしくお願いしますm(__)m

自惚れてる事を100も承知で書き込みます。
最後まで読んでいただけたら幸いです。
20歳、女です。大学3回生です。
最近サークルの後輩で、気になる人というか好きな人ができました。

その人とはよくlineをする仲で、会話も夜などによく弾みます。
本の話や勉強の話やドラマ、恋愛の話など内容は様々です。
彼はよく私の事を「面白い」と言ってくれています。
悪い印象はないと思いますので、良好な仲だと自負しております。

最近、彼から「好きな人がいる」ことを聞きました。
聞いたときはその人を好きではなく...続きを読む

Aベストアンサー

可能性ゼロということはないと思いますよ。
わたしは半々ぐらいかな、と感じました。
本当に仲のいい先輩後輩としか考えていないかもしれないし、あなたの予想通り両想いなのかもしれないし…
好きな人教えてくれないというのは、もしあなた以外の人でも教えないって決めていたら違うよっていうんじゃないかなと思いました。

少しでも可能性があるなら、ということなのでゼロではない気がするので思い切って気持ちを伝えてみるのもアリだと思います。

Q30代、旦那、子供さんのいる方にお聞きしたいです。 lineでのやり取りで、出逢って3ヶ月程度の40

30代、旦那、子供さんのいる方にお聞きしたいです。
lineでのやり取りで、出逢って3ヶ月程度の40台後半の男性に
好きよ♥
愛してる♥
を、挨拶のように送りますか?
まともに受け取ってはダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

その旦那さんも頭悪そうですね。愛してると書いてるラインを見て、只の挨拶ですよ。そうですか…って。三人とも似たり寄ったり?頑張って。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報