プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人称を私と言ったり俺、僕と言うのには抵抗があり、かと言って自分というのは普段づかいには何処となく堅苦しい感じがすると個人的に思うので我と言うようにしているのですがおかしいですかね..
現実世界ではおかしいと言われず逆に可愛いと言われたりしますがネットではたまにおかしいと言われるのでリア友達は気を遣ってくれているのかと不安に思うようになってきたので質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 本音を言ってくださった方が助かるのでお願いします

      補足日時:2020/09/20 21:39

A 回答 (7件)

自分と言うのは高倉健さんくらいかと思います。


あなたが成人していらっしゃるのではあれば、
私と言うのが一番ですね。

人間、そんなに器用ではないので、社会人として
恥をかかない言い方を習慣付けておくのが無難な
考え方だと思います。

と私は思います。
    • good
    • 0

本音かぁ、あたしゃ知らんけど、ついつい、あたしゃってでちゃぅねぇ。

    • good
    • 0

他にも、ワテ、ワイ、アタイ、アチキ、某(それがし)、拙者(坊主なら拙僧)、小生、○○(名字or氏名)等々バラエティ豊かなので、お好きなものをw



でも、接客するんだったら、私(わたし、わたくし)にしといた方が無難だけど。
    • good
    • 0

そりゃおかしいでしょ。


単純に、他に一人称で「我」を使ってる人を見かけますか?

「おかしい」と言うより「珍しい」のほうが適切かな。
    • good
    • 1

億劫がらずにあれこれ試してみてはどうですか。

耳慣れると違和感も減ると思いますよ。ご提示の人称代名詞はそれぞれに用途があり、使ううちに無意識のうちに個性を拡張してくれる気がします。
    • good
    • 0

ワシっていってた友達もいた、ある程度の歳までは僕でいいと想うけど


そんなに決めつけることないですよ、その場の雰囲気にあわせりゃ。
    • good
    • 0

性別不明ですけれど、ワイでワシも何でも良いんじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!