「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

至急 マンションで上の階の住人がうるさすぎて眠れません。酒を飲んで叫んで走り回っているみたいです。前からギターを弾く音が時々聞こえてくるなという程度でしたが、今回の騒ぎ方は度がすぎています。
こういった今、度がすぎているという場合はどう対処すればいいでしょうか?私は祝日関係なく明日も学校なのでもう無理です。

A 回答 (3件)

その時点での対処ということなら、難しいのは確かです。

1つの方法としては、被害者を3人以上集めて一緒に注意しに行くというのがあります。(決して1人では行かないこと)

あまりにも度が過ぎる場合は、警察に連絡して対処を要請しましょう。
    • 0

これは難しい問題です。

あなたに出来ることは、マンションには管理組合というのが大抵あります。そして、何人かの理事の方がいらっしゃいます。
 その理事の方に事情を話されてみてはどうでしょうか。
私が住んでいるマンションで、以前あった例ですが、全戸に紙が配布され、その紙には「ラジオかオーディオ機器の騒音で迷惑している。それが原因で奥さんが体調を崩され、転居も検討せざるをえない」と記載されていました。
 実はその当時、私も深夜ラジオを聴いていて、しかもその紙が配布される少し前に、スピーカーを大きな物に変えた直後だったため、もしかすれば私の家を特定して紙を入れられたのではと思い、スピーカーを元に戻しました。
 後日、その紙は全戸に配布されたものであったことがわかりましたが、これ以降、音に関する苦情は来なくなったようですので、効果はあったと言えます。
 マンションの場合、上の階の音が下の階に響くということは、かなり広い範囲に及び、あなたの家だけで無く、お隣さんも騒音で迷惑されているかも知れませんから、お隣さんと共同で、理事の方に相談されると、より効果的な対処をしてもらえると思います。
 とは言っても、全戸に注意喚起の紙を配布することくらいしか出来ませんが、効果は期待できると思います。
    • 0

叫んで走り回ってるなら警察呼ぶしかないですね!

この時間なので管理会社もあいてないですよね
    • 0