【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

会社で新しい部署に移動して2週間位たちました。
20歳位の職場の男性に色々仕事を教えてもらってて、その男性は先週退社しました。

その時彼も私の部署に来てまだ4ヶ月位しかたってないのですが、辞める時色々メモした小さいノートをくれました。

くれる時にノートの表、裏に色々冗談を書いていて、裏のかどっこにもっと詳しく知りたい時はここまでご連絡下さいと番号が書かれていて、その下にもしょーもない冗談が書いてあったのですが

私の仕事は彼のノートの1ページだけ見れれば十分分かるな仕事なので、詳しく聞く必要はないのです。

これも冗談で書いた可能性あると思いますか??

私は彼と仲良くなれればいいなとは思ってるのですが、冗談で書いたのに本当に連絡してきた!!とか思われても嫌なので。。。

A 回答 (1件)

>私の仕事は彼のノートの1ページだけ見れれば十分分かるな仕事なので、詳しく聞く必要はないのです。

そのノートを見て処理できる仕事であったり、また、作業をしている中でわからないことがあったら、今いる先輩、上司に問い合わせたほうが賢明です。また、その職場を退職した後も、情報漏洩にならないよう、何かしらの取り決めをしているはずです。

>私は彼と仲良くなれればいいなとは思ってるのですが、冗談で書いたのに本当に連絡してきた!!とか思われても嫌なので。。。

職場で知り合った上司、先輩、同僚、後輩はどこまでも職場内の人間関係です。また、親しくなった人とは、その人が退職後も連絡を取り合うこともあるかと思いますが、基本的にないと思ったほうがいいです。同時に、親しき中にも礼儀ありです。
    • 0