アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロカメラマンは普段カメラバッグにどのようなカメラやレンズを入れていますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

撮影目的・撮影スタイルによって入れ物は変わります。

スタジオを使うならカメラとレンズの他に三脚やノートPCなど一式が入る大きなアルミケースやローリングケース、街頭スナップならカメラ一台のみかプラス交換レンズ1~2本入ればいいのでウエストバッグやスリングバッグ、車を使った撮影旅行なら一式入るアルミケースと必要な機材だけ選んで現場まで持っていくショルダーバッグやデイパック、山岳写真なら山登りの荷物も同時に入るバックパック、など。
だから一つのバッグだけに固執しなくていいんですよ。撮影目的(機材の量)とカメラマンの撮影スタイル(歩いて行くのか公共交通機関を使うのかクルマか飛行機か)で最適な入れ物は変わるので、複数のバッグ類を使い分けて下さい。
    • 1

普段はバッグには入れていないでしょう。

空気の流れを遮断してしまうとカビの元だから。

仕事の時に、使うレンズや備品を選んでバッグに入れますから
その内容によって様々です。

私はプロカメラマンではありませんが、撮影も仕事のうちです。
出かける時はMFTカメラ2台に7-14mm、14-45mm、20mmの3本です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど! 
為になる回答ありがとうございました!