プロが教えるわが家の防犯対策術!

高音を連続して出せるようになりたいのですが、どうすればいいと思いますか?
カラオケでMrsの僕のことや鯨の歌は原キーで歌えるのですが、どうしても髭男のプリテンダーやイエスタデイになるとサビの途中で声がかすれます。
単発単発の高い音なら出せるのですが、それが連続して出てくる髭男の歌はとてもきついです。
なにか、高音を持続して出せるようになる方法などないのでしょうか?

A 回答 (5件)

低音は無理でしょうが、高音域は訓練で出るようになります。

しかし、それまではキーを下げて歌えば済む事でしょう。
楽に出るようになったら「1」ずつ上げていけば良いんですよ。
でも、発声方法が違っているようにも思えます。
あなたの声を聴けば判るんですがね。

自分の音域で歌うのがベストだと思いますよ。
    • 0

初音ミクの「高音厨音域テスト」という曲を聴いてみてほしいでござる。

それで、どこらへんからキツくなってきたところに合わせて練習してみてほしいでござる。
「余裕で歌えるね~♪」から「こんなの重低音だね♪」→毎日5回は自分の中で1番高い高音を出して練習してみてください(奇声禁止)
「風邪でも歌えるね~♪」から「こんなの中音域だね♪」→毎日3回は自分の中で1番高い高音を出して練習してみてください(奇声禁止)
「朝飯前だよね~♪」から「ギブアップしてもいいのよ?」→毎日1回は自分の中で1番高い高音を出して練習してみてください(奇声禁止)
「高音厨の本気の力、見せておくれよ~♪」から「ここまで出たなら合格♪」→プリテンダーやイエスタデイにこんな練習する必要なし。そもそも、日常生活でこんな音出さないと思いますので。

こんな感じでござる。ぜひ参考にしていただけたら、でござる!
    • 0

そんな方法はないよ。

それが出来たらだれも苦労はしないよ。
できないから皆苦労をするのだよ。
    • 0

腹筋と脱力が重要です。

体に力が入ると、喉の筋肉が緊張して高音が出なくなります。

あとは後頭部から真上に声を出すイメージ。
    • 0

練習。

それでも物理的に無理な場合もあるので、その時は諦めましょう。
    • 0