プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下痢しにくいラーメンとは


最近ラーメン、特にとんこつ系を食べると高確率で下痢をするようになりました。
しかし王将の味噌ラーメンだけはなりません。とんこつの王将ラーメンはなります。スープは何味でもあまり飲まないようにしています。
味噌ラーメンには野菜がたっぷり入っているからでしょうか?

A 回答 (5件)

私もとんこつ系はかなり高確率でお腹を壊します。

ラーメンのスープは、タレに出汁と油を加えて作りますよね。その油が多すぎたり、古かったりするとお腹を壊すのだと思います。味噌ラーメンは、鍋で作るため油が少なめなのか、あらかじめ調理せずに買ってきた油をそのまま使うから酸化しにくいのか、味噌が発酵食品だからか、何かお腹を壊しにくい理由があるのでしょうね。野菜はあまり関係ないんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/24 01:12

シナそば体質なのでは?

    • good
    • 0

身体が脂分を受け付けないようになってきてるのでは?


動物性油に拒絶反応出てるように思います。
    • good
    • 0

北海道に移り住んで下さい。


豚骨ラーメン食べなければ良い。
博多にはあなたの様な人間はいません。
    • good
    • 0

油がキツイんじゃないですか?


あっさり目のラーメンなら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!