プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検事と医師。
どちらが成るまで難しいですか?

A 回答 (4件)

「一つの饅頭を、二つに分けて・・・」



って事ですよッ!
    • good
    • 2

どっちも。

    • good
    • 2

断然、検事です。

    • good
    • 0

検事ですね。



医学部をでていれば医師試験の合格率は90%程度です。
法学部をでて司法試験に合格する率は10%もないでしょう。
法科大学院をでたところで50%にはいきません。

しかも検事は一般募集はやっていないのです。
司法試験を優秀な成績で合格、その後、司法修習生で優秀だった者に対して個別に声をかけます。
ですから、いわばエリート中のエリートなんですよ。

弁護士業界でヤメ検といわれる、検事を辞職し弁護士になった人が優秀といわれるゆえんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!