アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの配偶者が不倫をしてたらどうしますか?
不倫相手に対する対応、配偶者への対応どちらも聞かせて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

参考に成りませんが、去年に夫側にて


異性トラブルが起きました。
不倫ではないけれど、夫婦関係にヒビ程度の異性トラブルでした!

まぁ...配偶者が不倫していたら、離婚するか否かは、配偶者の態度、言動、反省度から見て考えます。
不倫相手に対する対応は、伴侶と不倫された訳ですからお情け無しで慰謝料は請求させて頂いて、直接の関わりは持ちません!
配偶者への対応は...まず話し合いの場を持ちます、慰謝料も請求します。
話し合ってみて、不倫した事への罪悪感が無かったり、話し合う事さえ嫌がる様なら離婚も視野に持っていきます。・・・そして配偶者が何故不倫したのか原因や理由を追及し、はっきり見えて来たら再構築なり、再び夫婦1からやり直すかも。
配偶者が離婚したくての不倫ならば、
請求出来るものは正規に基づき請求して離婚します、悲しいけれど...。

うちは、今は夫婦1からやり直している感じなので、前より良い夫婦関係へ繋がりラブラブにも成りました。
夫が猛省しているのが、目に見えて分かるので赦しました。
    • good
    • 0

慰謝料請求して離婚

    • good
    • 0

もし良ければ…


吐き出して下さい。

された側の気持ちは、されたものしか解りません。
そして、吐き出さなければ潰されます。

何時でも聞きますよ!
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます。



妻にとりまして、家庭と子供と家は命を掛け守るものですよね。
それを、不倫ごときで無いものにはしたくないと思いました。

主人にとりましても、掛け替えの無い一番大事なものは家族であったのだと思います。
今では良く尽くしてくれます。


男ってストレスがあると、仕事に、女に逃げます。
他の女って、責任を持たなくて良いから楽になれるのだと思いますし、都合が良く使えるんですね。
話を聞いてくれる…
優しくしてくれる…
頼りにしてくれる…
何時でも抱かせてくれる…
自分を待っていてくれる…

良いとこ取りだからのめり込む…


そうやって、夫婦が薄くなる…
向き合う事さえ面倒くさく、寄り添う事を忘れ、自分の責任も妻に任せて、妻だから当たり前だと考える。

妻は、我慢と頑張りがパンクすると爆発して、鬼になる。
逃げたくなる。不倫相手に逃げる。。


向き合わないと、悪循環を起こすだけだと思いました。

それに、家族が崩壊し不幸になることは、不倫相手にとっては思う壺だと思います。

だから私は、自分で自分を幸せにしてあげるためにも、家族を家庭を守ります。
不倫相手にとりましては、私が幸せそうに見えることが一番の制裁だと思いませんか?

長くなり、申し訳ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありきたりな言葉ですが、全くその通りだと思います
何度もこの文章を読み返しました そして救われました 心から感謝します

お礼日時:2020/09/21 19:34

うちの場合ですけれど…



制裁しました。

今は離婚は選択せず、再構築せず…
普通に夫婦を続けています。

不倫相手には、妻の心の痛みと、男のズルさと、それを使った女の罪を教えてやりました。
事実を認めさせ、謝罪させて、慰謝料請求致しました。

今ではお互いを
「関わらなければ良かった…」
と言っています。

「制裁」して、どちらにも「懺悔」と「償い」をして貰いました。


不倫は、心の殺人だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました こう言った方法もあるんですね
感情的になって直ぐに離婚は簡単過ぎますね
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2020/09/21 13:04

もぅ配偶者が自分に必要無ければ、


慰謝料請求して離婚します。

もちろん、
相手の女性にも慰謝料請求します。
    • good
    • 2

もう必要とされて無いなら、


黙って身を引きます。

相手女性には、
自分から接触しません。
    • good
    • 3

法に従って制裁を課し 粛々と離婚まで 漕ぎ着けます。

    • good
    • 0

こんな質問大好きでされてる方々沢山います。


どーぞ過去のもの調べたら良いですよ

不倫、不倫と…
    • good
    • 1

グレてやるッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!