今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

先日 皆様に色々アドバイスいただきありがとうございました。
感謝致します。

不貞相手とは別れず 主人は もう私とは一緒にいる事が苦痛だと言っています。

訳あって主人は自己破産を手続き中で、主人に慰謝料請求は難しい感じです。  

主人名義のキャッシュカードも取り上げられました。
家賃 光熱費など 引き落とされますが

私には現金6万だけ渡して 食費 日用品 全てをそれでやれと言われました。8万くらいは欲しいと言いましたが、俺は家で一切 飲み食いしないならと。
年少 中3 私の生活費です。

私はパート9-4時で週5です。土日祝日休み
先月は、お盆休みなどがあり8万行きませんでした。

その中から二人分の学資3.5万、塾代2万
給食5千円、保育園7千円を払っていて 私の給料は全て子供費に使っています。

子供費を主人か払ってくれて生活費6万ならまだ、わかりますが••
主人曰く 足らないのなら、仕事変えるか 仕事増やせ!と。

娘が受験で、どこの高校になるかまだわからず

でも私の中で今の市に住む理由もなく。
どこに住んだらよいか分かりません。

年少の子の保育園を変えるのがかわいそうで、今の市に卒園までいようかと思っていますが

本当は実家の町に行きたい気持ちがあります。
車で45分くらいです。

ですが実家の町に近づくと主人の実家か隣町ですから、それも嫌だなとか色々考えてしまい••

もちろん子供を優先にしたいのですが
このまま 同じ保育園に通わせる事自体 子供には辛いのでしょうか?

父も失い保育園も変えるなんてかわいそうと私は思ってしまい••

皆さんアドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

• おそらく 20歳以上 若い女性で
    彼氏持ちです。
    自己破産のことは女性には言っていないと思います。

A 回答 (9件)

え~?

二回も調査して空振りって??
ひょっとして女なんか居ない?どんな調査してるのか疑いたくなります。
時間の制限の中でしか調査できずにいるのかな?
貴女から見ていて今日は女性と会う日だって何か確証を持つ日ってありませんか?
今は破産手続きする程で金銭的に浮気できないのではないでしょうか?
いつ頃の調査課は分かりませんが。
調査会社も変える判断も必要かも!
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど 月曜日に 残業とかを理由に仕事終わりに連絡が来て、会って居たので
お盆明け 月曜日にお願いしたら
帰宅してしまいました。

その後 土曜日に昼間から出かけると言って居た為
調査をお願いしていましたが、予定が変わったのか、出かけない!と。

今 別の調査会社と 話をして
また、調査しようか考えている状態です。

ただ色々、調べてまで慰謝料を女から取るとわかった時点で、主人は 養育費を払わないと言い出しそうです

先の方が全てを語りつくされて全てが正解です。

自己破産していても何でも慰謝料などは請求すべきですよ!
不倫相手の事はやらなければいけない絶対条件です。
どうして何もしないの??
貴女はご主人が払うと約束してくれた養育費なるものはこれから先本当に貰えると思いますか?それはNOです。貰えませんよ!先ずは今を逃げる口実であって払う気が有っても払えなくなることは確実です。
そんなお金をあてにして言いたい事ややらなければいけないことを後回しにしていると貴女迄が不幸のどん底に落ちてしまいます。
今ですよ!行動を起こさないと手遅れになります。
    • 0
この回答へのお礼

実は調査会社にお願いしましたが、2回 お願いして、2回とも空振りで••女性の名前 電話番号 何も分からない為 そこの調査からしないとです。

今すぐ無理でも慰謝料は分割でもらえばいい。

勤め人なら給料の差し押さえができます。
不倫相手の女性からも慰謝料を取れます。

今は生活基盤を何とかするのが先決です。もし養育費が入らなくてもご自身で月20万稼げるようになってください。
そのためには実家の近くに行くのがいいと思います。
私なら、親に甘えてお迎えや預かりをお願いできる環境にして、正社員を目指します。
受験生大変ですが、今引っ越せば間に合いますよ。通えるところを受けてもらいましょう。

下の子は同じ園に通いたいと言うかもしれませんが、幼年の子どもはまだまだ柔軟です。
新しいコミュニティに入っていきやすいです。
きっと大丈夫……。そう思わないと。生活のたずきの方が大事。
だって、小学校入学の時に、お友達が誰もいない町に行くというのだって可哀想と言えば可哀想ですよね。
保育園の転園よりも小学校入学の方が環境変化は大きいから、今転園した方がずっと環境的にいい!と前向きに捉えてはどうですか?
    • 0

●公正証書をつくります。

公正証書を作っても職場が変わったり、行方不明になった
 ら、意味は無いかもしれませんが。

↑、公正証書で養育費の支払い契約をしておくと、権利者が勤務先を変えたり行方が分からなくなった場合、役所が探して取り立てをしてくれるようになります。今現在はその法律の準備中ですがいずれ逃げられないようになりますので、養育費の支払の約束は公正証書でしておくべきです。
    • 1
この回答へのお礼

公正証書 お願いしました。
それでも不安でしかたありません。

強制執行ができても、貰えるのか
わかりませんし、行方不明になって
探して、また 払ってもらうように 話をして••結局 費用は、こちら持ちですよね••

●調停するには、女性の住名前が必要ですよね?やはり調査会社に依頼するしかな  いでしょうか?

↑、慰謝料を請求するためには、ご主人の不倫相手の住所・氏名はどうしても必要です。

尚、ご主人が言っている養育費は払う。と、言う言葉を信用するか、法的機関で決められたものを信用するか、あなたの判断です。事なかれ主義の考え方はダメです。
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士様ありがとうございます

養育費については
公正証書をつくります。公正証書を作っても
職場が変わったり、行方不明になったら、意味は無いかもしれませんが。

失礼ながらあなたの考え方は泣きを見る人の考え方です。

あれもこれもと考えず、とりあえずは目先の問題から解決すべきです。ひとつずつです。それがうまくいくと全体が繋がりうまく行きます。不幸を引き寄せるようなものの考え方をしていると誰も相手にしてくれません。親子が虫の息で生きていくようになります。

夫婦が現在の状態になったのはご主人の不倫だとお考えなら、証拠を準備してご主人の不倫相手に慰謝料を請求しましょう。あなたは交渉は無理な感じがしますので、慰謝料請求調停を申し立てるといいです。調停費用は300万円を請求して10,000円前後で済みます。弁護士も何も不要です。証拠さえあればいいです。

ご主人への慰謝料請求は、今請求するとご主人が自己破産した場合、慰謝料債権は免責になりますので、ご主人が破産破産手続を終えたあとに慰謝料その他を請求しましょう。あなたの問題を解決するには、離婚問題を始めあなたにあった生き方をアドバイスしてくれる人があれば一番良いのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士様 調停するには、女性の住名前が必要ですよね?やはり調査会社に依頼するしかないでしょうか?

慰謝料請求なんかしたら
主人が払うと言ってる養育費を払わないと言い出しそうです

慰謝料、旦那さんから慰謝料は無理なら養育費と慰謝料分割でもらう、相手の女から慰謝料、で実家近くに引っ越す、旦那の実家が近くなら嫌味

になり返って良いんじゃ無い?保育園が変わる、お子さんは大人より慣れるから大丈夫だよ、パパが居ない、可愛そう、それはパパによるよね、子供より女を選んだような父なら要らないっていつかわかるよ、相手の女も自己破産する男にいつまでもついてないよ、とにかく、新たな生活に向け、考えないと!
    • 0

旦那さんから慰謝料取れなくても 不倫相手から取れますよね。

弁護士を立てた方が良いですよ。最近は司法書士なんかに
離婚を頼む方もいますが 将来の事を考えるなら弁護士が最善です。
法テラス等で 相談なさることをおすすめします。

保育園や学校は 親御さんの離婚を漏らしたりはしません。
家庭環境が変わるのなら その他は極力変えない方が
お子さんが 新しい環境に慣れるのも早いです。
保育園等は そのままが望ましいと思います。

園長先生には ちゃんと伝えて お子さんが以前と変わる事があったら
知らせて欲しいと伝えれば 配慮もしてもらえるし
何よりも それまでのお子さんを知らないと その変化もわからないですよ。

就学は みんな一斉に友達作りを始めるので
地域外の学校でも 子どもは問題ないです。

就学するときに 引っ越し位で良いと思います。
    • 0

ダンナの自己破産って、ホントなの?

借金男に付いていく女なんている?
慰謝料免れる為にウソついてね?
    • 1
この回答へのお礼

はい、主人は実家の土地に家を建てたのですが、
土地名義が主人の親名義で••
 色々あり••結果的に家を乗っ取られた形になります。

その為 自己破産という最悪の形になりました