プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小中高と学校に行き前に動悸や腹痛があります
学校に行くとそれは改善されます 今大学でもそのような兆しが出ています 適応障害なのですかね?これは普通のことですか?どうすればいいのかわからないので相談します

A 回答 (3件)

良くあると思います。

集団社会を拒絶しているのですね。体と心が。最近増えています。これは慣れるしかないです。精神科の先生に相談するのもいいでしょう。知り合いにも統合失調症や登校拒否も子もいます。最近の流行みたいです。学校に行けるだけでも良しとすればいいのではないでしょうか。実は私も中学校以来人前で発表するときにドキドキして声が上ずったり震えることがあります。大学に入ってもそうでしたし社会人になっても時々そうでした。皆さんいろいろな悩みがあるのでしょうね。
長い目で見てあまり気になさらず少しずつ改善していけばいいと思います。
    • good
    • 0

人と接するのが苦手な方に多いみたいですね。


まずは、人を人と思わない事かな?
その前に、専門医に相談してみると良いと思うけど。
    • good
    • 0

きっと、不安や緊張が原因だと思うよ。


不安や緊張というのは、
行く前に生じやすい。
どんな場所でも、時間が経つと慣れてくる。
だから、緊張感も減少してくる。
それだけのこと。
そんなに心配しなくてもいい。
だって、学校なんてみんな嫌い。
先生も生徒も本当は行きたくない。
行かないといけないから、仕方なく行っているだけ。
だから、あなたはまともだよ。
心配しすぎはよくないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!