教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ドコモが毎月高くて1万円払ってます UQモバイルなら同じくらいのギガでも5000円以下です 替えてもネット動かないとかないですかね?通話はしないのでどうでもいいんですが 画像や動画を毎日見るので  北関東です

gooドクター

A 回答 (6件)

UQモバイルかY!mobileならサブブランドなので回線は速くて料金も安いです。

キャリアと変わりません。
    • 0

2020年9月までは、KDDI・沖縄セルラーって携帯電話会社の回線を借りて運用するサービスです。

2020年10月以降は、KDDIの自社回線を使ったサービスとなります。

10月以降は、自社回線になるとしても、KDDIは、三兄弟と三姉妹のブランドでの差別化を行いますから、ある程度の通信速度の差は発生することはあります。
昼間とかになると、MVNOは、速度が落ちるので、KDDIになっても、同様に昼間とかは、速度が遅くなるでしょう。

ただし、急激に使えないほど速度が遅くなるってことはありません。

確かに、三姉妹ブランドだと、10GB 2980円となり、安価ですね。
でも、ドコモのギガホなら、60GBで5980円(4980円)~となります。
ドコモ光を契約しているなら、安くなったりしますので・・・
若干割高ですが、10GBと60GBの差がありますから。

1万円って高いってなら、旧プランのままか、あるいは、割賦契約の残債が高いのでしょう。旧プランなら、プラン変更を見直すと安くなる場合があります。
借金は、完済するまで返済を続けなければなりません。
あと、借金って負の遺産となりますから、仮に契約者が死亡しても、相続人に相続されます。
    • 0

楽天モバイルなら、一年間 通話 通信 無料ですよ

• 1

動画は夜間や休日など時間帯によっては厳しいです。

ドコモならギガホの値段を大きく超えているのでギガホにプラン変更オススメします。
国なら料金4割ダウンも発表されましたしね。
    • 0

月に1万円払うのならば、光ファイバーを引いてSIMを一番安いギガにしても良いぐらいですね。

• 0

y!モバイルならもっと安い(ギガも多い)

• 0