アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

獨協医科大学埼玉センター?へ
紹介状を持参で初診で行くのですが、
初診料(お会計)いくらくらいか分かる方教えて下さい!
小児外科にいきます。

A 回答 (3件)

小児外科を紹介状がある場合は、10割負担で、2880円です。


3割負担なら、3で割ってください。

但し、治療費は、治療内容によって異なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/21 17:31

※この回答は、“締め切られた質問への回答追加”として、2020/09/21 20:04 に回答者の方よりご依頼をいただき、教えて!gooによって代理投稿されたものです。


---
締め切り後ですが、補足をします。

あなたが言っている初診料は、お会計で払う合計金額のことですか?
それは、初診料ではないのでは?

そうなると、検査内容など、その患者さんによって違いますので、
誰も、答えられないと思います。

良かったら、病院に行く前に、電話して聞いてください。

ちなみに、私は、10代のころから、持病の甲状腺の検査の時は、2万円持っていっていました。
    • good
    • 1

初診で病院に行く場合は、1万円を持っていけば大抵足ります。


大きな病院だと、検査は予約だけで終わる事も少なくないですし。
後はクレジットカードが使えるので、お持ちなら金額の心配は不要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードがないので現金いくらくらいか知りたかったのです(´・・`)
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/21 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!