アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のノートパソコン(富士通)のマウスが、急に動かなくなりました。入力も出来ません。マウスはケーブルで繋ぐタイプでマウスの裏側の電気が消えています。USB差し込み口三ヶ所全てに差してみましたが、どれも作動せず。何が原因で、入力するためには何をどうすべきですか?

A 回答 (6件)

後のLEDが消えているってなら、断線でしょうね。


マウスを買い換えるしかないですね。
職場だと、会社のPC管理部門とかに相談してください。
基本的にマウスとかも好き勝手に持ち込むと色々問題になりそうなこともあるご時世ですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の物品ことにOA機器に関してはデータ破壊、流失に、繋がりかねず、私物の勝手な持ち込みはご法度です。ピリピリしましたが、管理者に相談しましたら、5分ほどで直りました。陰湿な嫌がらせにあったと言う結果、と考えます。常識的なご回答を感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/22 06:10

書き捨てか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがですか?
ご回答ありがとう。

お礼日時:2020/09/22 06:10

・たぶん、ケーブルの断線です



 ダイソーでもワイヤレスマウス¥300、有線マウスも売っています

 キャンドゥなら有線マウスが¥100

 安いですから自腹でも。。。

参考
【キャンドゥの「100円マウス」はどのくらい使える? 分解してみた】
 https://bunshun.jp/articles/-/11027

【ダイソーのゲーミングマウスを真面目にレビューしてみた】
 サイドボタンつきで¥500
 https://keshilog.com/daiso-mouse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスひとつでも「ヨリドリミドリ」ですねぇ(遠い目……昔人間)
私物持ち込み厳禁な職場だし、マウス以前にカプスロック?がかかっていたり、今考えるに管理者側の問題だったと思います。マウスの詳細な情報をありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 05:55

職場の管理者に聞けよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理者に聞いてみました。
素早いご回答、感謝します。

お礼日時:2020/09/22 05:44

別のパソコンでも同様でしたら、それはマウスそのもの(あるいはケーブルの断線)が壊れています。


保証期間内でしたら修理できると思いますが時間がかかります。買い換えてしまったほうが早いでしょう。

別のパソコンで使えているマウスが、そのパソコンで使えないのでしたら、そのパソコンに原因があるかもしれません(文字だけでは原因は特定しにくいです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
別のパソコン、と言うのか、別のマウスを同僚が貸してくれまして、試しましたが、悪あがきに終わり……(/--)/……管理者に伝えました。ご丁寧な回答、感謝します。

お礼日時:2020/09/22 05:43

マウスのハード的な故障では?(入力ってのが不明ですが)



或いはPCを再起動してみて同じかどうか調べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再起動も出来ないため、強制終了でしたが、結果変わらず。つい1時間前まで作動していたものが急に動かない不気味、管理者に聞いてみました。ご回答感謝です。

お礼日時:2020/09/22 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!