【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

どこかの本屋さんで、大人向けの漫画を置いてあるコーナーがありました。そのコーナーは子供向け漫画のすぐ近くにあって、のれんなど区切られた感じもなく小さい子でも手に取れちゃうような感じでした。
そのコーナーの大人向けの漫画を、読んでしまったことがあります。(小学生とか中学生の初めの方の頃に)
ちなみにその本屋は立ち読みOKです。本屋と言うより、古本屋さんみたいな感じです。
読んでしまった理由は好奇心からです。エッチな絵とか行為が描いてあって、周りにバレないようにこっそり読んでいたことがあります。親が違うところにいる隙に、手に取って読んでいました。
多分、防犯カメラとかにバッチリうつっていたとおもいます…。あと、そこを通ってる人とか他の人に見られていたと思います…
それをやってた頃から、今では数年経っていますが、いきなり思い出しました。
特に、本屋とかから何も言われてないので大丈夫ですよね…??^^;
いきなり思い出して、いつか警察とかから連絡来たらどうしようって考えてます…
(未成年でそういうのを読んでしまったため)

周りの人はもう忘れていると思いますが、防犯カメラに写っているので何かあったら怖いです…

A 回答 (4件)

元書店員です。

質問者さんは女の子でしょうか?それとも男子?

ああ、そういう光景見たことあります。コミックじゃなくて小説で。
確か「フランス書院文庫」(えっちな小説で有名な出版社)の
今でいうところのライトノベル(えっちあり)の走りのようなものだったかな。
複数の女の子(確か小学生位…?)が、店員(私)が近くにいるのにそういう本読んでました。
こちらは「いやそれえっちい本だけどいいのかい?」とはらはらしながら様子を見ていましたけどね。

そういう18禁のような本を読んでいたからといって
警察に届けたり本屋から「あんた今すぐ来なさい」なんてことは言いません。
店員も「多分えっちありだと分からないで読んでるんだろうね」とか
「ああそういうお年頃なのね」とかと思いますよ。
別に盗んだという訳ではないのですから、そこまではしません。
18禁マークがついているにもかかわらず子供に売っちゃいましたとか
子供が万引しましたというのなら大問題ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

私は女子です。
元書店員の方の話が聞けて良かったです。安心しました!

普通はカーテン等で仕切られていますが、この本屋はそのような事は一切

されてませんので、今回のような事は本屋が黙認していると同じですから
防犯カメラがあったとしても警察には通報されません。
通報すると本屋が罰せられます。だって仕切を設置していないのですから
青少年育成条例違反で検挙されれば、間違いなく廃業になるからです。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます!

子どもがポルノを読むこと自体を規制する法律がないので大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。

絶対に大丈夫です。

かわいい質問ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます