「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

明日会社見学があります見学後面接の日にちを決めるみたいなのですが
見学後面接を受けても落ちる可能性はありますよね

A 回答 (4件)

面接で落ちることはあります。

(社会性、協調性などをみている)

具体的例:
面接官に「この人は皆と一緒に仲良く働けるだろう」と思ってもらうこと。
清潔感に欠ける髪型や服装(シワや汚れがある、ボタンが外れている、シャツがはみ出ている)靴(汚れている)ニオイ(タバコの臭いがする、香水がきつすぎる)
顔(男性:ヒゲを剃っていない。女性:メイクが派手、メイクをしておらず血色が悪い)
表情が暗い・反応が薄い(顔を上げて相手の目を見て、声は大き過ぎない、小さ過ぎない)
適度に頷くなどして相槌を打つ。
態度が悪い・ビジネスマナーが守れない。
会社の一員として責任を持って働くことができるかどうか。受け答えの態度が悪い。
社会人としての基本的なマナーが身についているか(挨拶ができない、敬語が使えない、やる気が感じられない、時間が守れない)
説明内容や要点がわかりづらい(仕事への熱意がない、経験があっても、きちんと面接官に伝えることができない)
    • 0

ありますね。

会社見学時に面接もしてたようで、人柄とか、職場の雰囲気と違う感じだったからお断りされている人を見ました。
    • 0
この回答へのお礼

職場の雰囲気に合っていることも大切なんですね
参考にしますー(^○^)

当然、可能性は十分にあります。

• 0

ありますよ

• 0