プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレス大国、
いじめや自殺が多い


これ人口密度高い国ほどこの傾向だよね。

人が少ない国ほどストレス値が低く生活水準たかいらしいから当たり前だけど。

A 回答 (10件)

そんなのは当たり前じゃん


人間の数が多いほどいろんな人間がいる。

100人の人間がいれば20人30人ぐらいは合わない人間がでてくるでしょう
それが500人の人間がいる国ならば同じ2割3割でも100人150人の合わない人間がでてくる。ストレスの多くは人間関係だといわれているのだから
人が多い国(広くて人口密度が低い場合を除く)ほどストレスが多くなるのも当たり前、またいろんな人間がいるわけだから必然的に人が多い国のほうがいじめも多くなるのは当たり前、

生活水準はおそらく人間が多い国ほど住宅密度が高くなる交通量が高くなる
必然的に家賃のわりに部屋が狭い、必然的に他人の生活音もストレスになる交通量が多ければストレスになる。こういう面で生活水準が低くなるといったところでしょう

また子供が嫌いなら人口が多いほど子供の数も多くなるのし
老人が嫌いというのも同じく人口が多いほど老人の数も多くなる
オカマが嫌いというのも同じ、数が多いほど嫌いなものの数もそれだけ多くなるのだからストレスになるし。
    • good
    • 5

じゃあお前が死ねよ、そのぶん減るから

    • good
    • 1

君が居なければ、


密度が……。
    • good
    • 3

本当に そう思うのであれば、あなたが率先して 居なくなるのが、皆へ


の 見せしめになる と、思いませんか。
即、実行して下さい。 出来ないのであれば、軽はずみな発言 は、慎み
ましょう。
    • good
    • 1

じゃ人口源に対しての対策は? 今後少子高齢化が進んで高齢者の年金が支えられなくなりますよ?

    • good
    • 1

日本はね本当変なんだよ、田舎土地や空き地沢山あるでしょう、半分は家が建てたくても建てらんない、アパート、マンション、建てられない、お店建てらんない、凄く規制が厳しいから、田舎は開けないんだよ、だから便利もお店も揃えている都会に人が流れて人が密集しているんだよ、遊ぶところも限られてるし、連休なんて地元の車より都会の車の方が多いからね。

ちなみに75坪家は4LDk37坪庭付き、外構入れて新築2千万切るからね。皆んな分散しなよって思う。
    • good
    • 2

>減ればよいのに


まず、ご自分からどうぞ。

なんども、同じ質問を見かけますが、
自己中心的な考えです。

>生活水準たかいらしいから
「らしい」ってなに?
>これ人口密度高い国ほどこの傾向だよね。
この意見も結局は「らしい」んだよね?
    • good
    • 1

地方の学校のある町に引っ越したら

    • good
    • 1

今は産まないといけません。


 高齢者問題、今の40代50代は今の20最以下の3倍居るとされています。
    • good
    • 1

減らせば良いのに。

って思うばかりで、自分から少ない国へ行こう。って思う日本人が少ないから。

他人には出て行って欲しいけど、自分は出て行きたくないんだよね。

日本はそんな人ばっかり。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!