アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooニュースに、よくコメントを書いているのですが、韓国や朝日新聞を批判するコメントを書いて投稿すると載ってないことが多いです。YahooニュースのNGワードに触れたので載せないのでしょうか?

朝日新聞とYahooニュースは、よ
くコラボしたり、Yahooニュースの編集長は、朝日新聞に、よくインタビューされてます。なので朝日新聞に忖度して、朝日新聞を批判するコメントを載せないということでしょうか。

A 回答 (7件)

あそこは朝日新聞の批判をするとコメントが削除されます


言論弾圧サイトです。
ハフポスト日本版やウィズニュースなど朝日新聞の子会社の批判をしても
コメントが削除されてしまいます。

削除するならコメント欄など無くしてしまえばいいのにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。コメントしたいから書いているのに載せないって、なんの為のコメント欄なの?と思います。

お礼日時:2020/09/21 18:45

Yahooはトップがあれなので当然の事ですよ。

ですからまともにコメントしても工作員に下矢印に入れられてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「あれ」とは、トップが左翼、或いは在日韓国人か朝鮮人の人ということでしょうか?

お礼日時:2020/09/21 18:46

ここでも同じようなことを書いたら、たぶん削除をされると思う。


こうしたところの管理者は、ヘイトスピーチと批判の区別がつかないのだ。
少しでも批判めいた物を目にすると、批判はダメというきわめて単細胞的な発想をする。だから、個人的にはこうした場で批判的な文章を書かないことにした。
書いても無駄だから。
結局どうでも良いような物ばかりが残って、つまらなくなってしまうが、管理をしているものが事なかれ主義に凝り固まっているので、どうすることもできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「批判するコメントを書いてはいけない」というのは理不尽ですが、仕方ないですよね。NGワードと言っても、何を書いたらNGなのか分かりませんが、私もなるべく朝日新聞や韓国を批判するコメントは書かないようにします。

お礼日時:2020/09/21 19:30

内容よりお使いになった語句がNGなんでしょうね。


Yahooが朝日に忖度、なんて妄想をしてないで、機械的に振り分けされるようなNGワード使わない事に気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を書いたらNGワードなのか分かりませんが、慰安婦問題もNGなんでしょうね。慰安婦が売春なのでNGにされたのでしょうね

お礼日時:2020/09/21 19:32

Yahooニュースで、韓国批判をすると突然!!



全てのコメントが書けなくなりやすよ。(事実です)

Yahooニュースは、世論誘導や、言論統制 を行いたいのでしょう。

まるで昭和初期です。 

なのでYahooは信用していないので購入はしていません、楽天で買っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

批判するだけでなく、「こんなことありましたよ」と慰安婦団体の不正を書いたらアウトでした。
何故、韓国や朝日新聞に気を遣うのか分かりません。

お礼日時:2020/09/21 23:24

ヤフーでしょう。



孫正義氏です。

お父さんが密入国で来日し
パチンコで財をなした人物です。

韓国や朝日とはズブズブの関係に
あることは推測できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

YahooはSoftBankと関係があるのですか。孫さんって中国の方と思ってました

お礼日時:2020/09/22 08:22

マスコミは韓国、中国人に人事面で支配されています。

遠くは筑紫哲也、田英雄など拉致事件をを知っていても知らん顔と言うつw者もいました。土井たか子など有本さんの件を北朝鮮にご注進しています。伊藤詩織さんの事件でも左翼運動家のハニトラと判明してもさくじつのNHKでは人権活動アとして取り上げていました。まあマスコミの左翼よりは今に始まったことではないが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊藤詩織さんは、テニスの大坂なおみさんと共に「世界で活躍する女性100人」に選ばれてます。
私も大坂さんが選ばれたのは納得しますが、伊藤さんは「う~ん」という感じです。
そもそも彼女はジャーナリストと名乗ってますが、取材している加害者の山口さんの時だけ。
今はイギリスに亡命して活動家になってますし、彼女、何をしたっけ?という感じです。

お礼日時:2020/09/24 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!