【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

漫画や映画、長編のアニメとかを見ると体調が悪くなります。

私は漫画もアニメも大好きで、色々な漫画を全巻揃えたりするほどなのですが、漫画の登場人物とかに凄い感情移入してしまうせいか分かりませんが、漫画を読み終わった後や、映画を見た後、凄く体調が悪くなります。
体がだるくなって動きたくなくなったり、気持ちが落ち込んで何もしてないのに涙が出たりします。
昔はそんなことは無かったのですが、年々酷くなっており、ただ私自身ほんとに漫画アニメが大好きで私の人生において絶対に手放せないのです。

質問とは少し違うかもしれませんが、同じように体調や気持ちが沈んでしまう方おられたりしませんか?

そういう場合、どういう風に対処?しているか教えていただきたいです。

わけのわからない質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

寝ましょう。

漫画、映画の世界に没頭し、主人公やキャラクターの中に入り込み、自分自身がその世界の中で、怒り、泣き、笑い、心配したり、ときめいたり。
全神経を集中して見る為、身体も脳も疲れ切ってしまうのでしょう。
疲れた後は、睡眠で休息を取りましょう。
また、元気に漫画に集中出来るでしょう。
    • 0

対処方法はないと思います。

それだけ、あなたが好きな作品に没入して
漫画やアニメと自分の感情を一体化させているということです。

私は「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」の花京院典明が大好きで
ディオ様のパンチで体に穴を開けられて絶命するシーンをみて
大ショックを受けてご飯も食べられなくなり
それからジョジョの続きを読むことができなくなりました。
    • 0

集中しすぎて、体が固まっているのかもしれません。

たまにちょっと体を動かすとか、休憩を挟むとか、映画はいちばん後ろの列で見る(動いていると変に思われるので)とか、ちょっと色々と変えてみるといいかもしれません。
    • 0