アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから先数百年後くらいには、地球上の人類や国がなくなってしまうんじゃないかと思うことがある。もし未来にそうなるとしたらどの可能性が高いと思いますか?
①核
②ウィルス
③天災
④無くなる前に日本が中国に支配される
⑤その他

A 回答 (3件)

①核


 ↑
広島長崎があまりに悲惨だったので
それ以降、核が使われたことは一度も
ありません。


②ウィルス
  ↑
ウイルスの進化もありますが、
科学も進歩します。
ワタシは大丈夫だと考えています。


③天災
 ↑
地球規模の大天災ですか。
これは判らないという他ありませんが、
数百年後なら、宇宙へ逃げる、という
方法もあるでしょう。


④無くなる前に日本が中国に支配される
  ↑
中国崩壊の可能性の方が高いと思います。
あそこは、暴動が年に20~30万件も
発生している国です。
経済格差は日本の二倍もあります。
富裕層の60%は外国に移住済みです。



⑤その他
 ↑
惑星衝突。
AI反乱。
宇宙人襲来は無いと思う。
    • good
    • 1

人類が消えれば地球の癌細胞がいなくなったという事で人間以外の大半の生物からみたら大歓迎でしょ。

    • good
    • 2

石原 莞爾が「最終戦争論」という著書で第二次大戦後に起こる戦争は棒での叩き合いだって。

第二次大戦で全部おわってその後は東西冷戦の頃に世界で50以上も起きてた戦争も金がなくなって今現在では中東とアフリカだけでしょ。9.11もヤラセだしコロナも暴動も半分デマ。でも戦争が減って地球人口爆発は本当だから食糧難と移民問題は本当。てことで⑤その他。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!