プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。
今の会社の上司に嫌な態度をとられました。
このコロナ禍で仕事の内容も色々とかわり、本来私の業務でもない事をする場面もあります。
不本意ではありますが、このご時世フレキシブルな対応を求められるのは致し方ないと考えています。
しかしながら、前日も残業本来なら休みの所無理して昨日、今日と他の業務を頼まれ仕事をしたのにも
かかわらず、、、朝の挨拶も帰りもお疲れ様の一言言われませんでした。
正直「は?私なんかした? っていうか、無理してスケジュール組んできてるのにないこの態度?」
と思っています。
他になにかあるのか?なんだかしりえませんが、本当にリスペクトがないと感じました。
帰宅してからもなんだか嫌な気持ちがずっと続き本当に最悪です。
今、仕事をさせてもらっているのも感謝はしていますが、今日の事でやる気をそがれたので
なんだか一生懸命仕事するのがバカバカしくなりました。
こんな上司の下で働くのは嫌なので幸い他にスキルがあるので真剣に転職を考えようと思っています。
この考え方は幼稚なのでしょうか?

A 回答 (3件)

お互いに為に転職した方が良いと思います。

• 1

>この考え方は幼稚なのでしょうか?

幼稚とまでは思いませんが、大人の考え方ではないかなと思います。
このコロナ禍であなたもいくらかストレスが蓄積しているのかなぁと思います。

>今日の事でやる気をそがれたので

ということは、一度だけと推察します。
これがずっと続いているなら、その上司自身に何等か問題があると思いますが、そうであってもまずは他の仲間に相談すると思います。

まあ、他にスキルがあって食うのに困らないのであれば、転職でも何でもすればいいと思います。二の舞にならないことを祈ります。

ちなみに、

>帰宅してからもなんだか嫌な気持ちがずっと続き本当に最悪です。

その程度のことが一番悪いのであれば、よほどストレスのない人生を送られてきたのでしょうね。
言葉の綾とよく言われますが、「最悪」という言葉を平気で吐く人は、人生経験が浅い人が多いと思います。本当に悪い状況を経験した人は、おいそれと「最悪」という言葉を口にしません。
    • 1

私はそんな人の下で働きたくないです。

仕事をさせてもらっているから感謝していると主様は仰っていますが、私だったらそんなことすら思えないかもしれません。というか、機嫌が悪いのかなんなのか知りませんが挨拶もろくに返せないなんて上司とはいえとても尊敬できるような人ではありませんね。そんなところでずっと我慢して働いてストレス溜めるのは体にも良くないので上司の態度が変わらないようであれば転職したほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
挨拶って基本ですよね!!
なんか共感してもらえてスッキリしました!